FC2ブログ
2011-07-13 (Wed)
jr.jpg

J R Watkinsのシアバターハンドクリームです。
気に入ったのでまとめ買いしちゃいました♪

J R Watkinsは1868年にアメリカで創業。
環境にやさしくナチュラルな素材のみを使ったオリジナルアロマセラピー製品を作り続け、
アメリカのナチュラルコスメ界ではパイオニア的存在なのだそうです。

でも、わたし、そんなウンチクよりもまずはこのパケに惹かれまして・・
だってこれ、かわいくない?ちょっとレトロな感じで
アメリカのコスメ・・というよりは、フランスとかイギリスとかのコスメみたいなイメージ。

jr2.jpg

どう?かわいくない??(←しつこい?)

・・って、最近パケ買いが多いような気がするけど
安心して。やっぱり美容ブログですから、ただ単にパケがかわいいってだけで紹介してませんよ。

このハンドクリームは、シアバターとココアバターに10種類以上のナチュラルオイルを加えたもので
乾燥からしっかりと肌を守ってくれるんです。
98.9%が天然成分とのことで、ナチュラルプロダクツアソシエーションの認証を受けています。

jr3.jpg

テクスチャーはほどよい固さで扱いやすいです。
伸びも良く、しっとり♪
ただ、サラサラ系ではないので、仕事中とかに使うとちょっとベタつくかも。
寝る前にたっぷり塗って・・・というのがお勧めです。

そして、香り!!

これはね~、好き嫌いがかなり大きく分かれると思います。
「レモンクリーム」とありますが、まさにその通り!
爽やかレモンを想像すると大間違いで、
アメリカの甘~いレモンパイに詰められたクリームのような・・
なんというか、とにかく甘い!甘い香りが苦手な人には無理かもしれません。

ただ、レモンクリームなので、バニラ系のまとわりつくような甘さとはまた少し違う。
ヌビアン・ヘリテージのハンドクリームは2,3回使っただけで「無理!」と放棄したわたしですが、
このJ R Watkinsの甘い香りはなぜか好きなんです♪

最初に1本買って、気に行ったので追加で2本。
現在、我が家にはこれが3本あります 
先日買ったクラブツリー&イブリンのハンドクリームもあるし、
これは当分ハンドクリームは買わなくていいかも・・と思うのですが、
これはパッケージが素敵だからちょっとしたプレゼントなんかにも使っちゃうかも 

そんな、プレゼントにもピッタリな素敵なハンドクリームです♪


ポチっとお願いします。励みになります♪
    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ



コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| 海外プロダクツ(韓国・NZ以外) | COM(7) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する