2011-07-14 (Thu)
sky.jpg

【SKYLAKE(ハヌルホス)】 韓方スキン 100ml


子供から大人まで、家族全員で使用できる100%天然の韓方スキンです。

・・あ、スキンとは化粧水のことね 
韓国コスメではスキン=化粧水、ローション=乳液なんです。
(日本だとローションは化粧水だけどね^^)

これ、以前ご紹介した韓方のクレンジングパウダーと同じブランドのものなんだけど、
クレンジングパウダーがすっご~く良かったので、かなり期待してお取り寄せです♪
(ちなみに、>>>ハヌルホス クレンジングパウダーの記事はコチラ

以前もご紹介しましたが、、このSKYLAKE(ハヌルホス)というブランド、
神秘の水と言われる「韓方蒸溜水」と、韓国国内で栽培した18種の薬草を使用し、
防腐剤や化学薬品使用せず作られた、目に入れても刺激がない安全な化粧品。

韓国のメディアでも紹介され、
有機農オイル認証、韓方化粧品特許、韓方飲料特許、その他特許など多数受賞した
信頼のおけるナチュラル韓国コスメなんです。

sky2.jpg

この、【SKYLAKE(ハヌルホス)】 韓方スキンも
18種類の植物原料を伝統陶器で自然熟成させ、
伝統特殊工法で抽出した100%ピュアな韓方スキン
ということで、
アルコール、化学添加物、一切不使用!
毛穴の収縮と保湿效果に優れ、もしも目に入ってしまっても、口に入れても大丈夫なほど
安全でナチュラルな韓方化粧水なんですって~。

・・と、まぁ、だからって口には入れませんが、
確かにこれ、いくら肌状態が良くない時や日焼け直後であっても全然しみないの!

ただ、一般的なケミカルコスメに添加されているような
お肌の吸収を促す添加物を一切使用していないので、
シュシュッと吹きかけてもすぐにはお肌に浸透しないんです。
そこで、手のひらを使ってしっかりプレス。
韓方独特の香りを楽しみながらしっかり入れこんでやると、内側からしっかり潤っていくようで
肌自体が元気になっていくような気がします。

科学的な美容成分がたっぷり入った化粧水とはまた違う、
飾り気のない潤いとでも言うか、シンプルなんだけどパワーのある・・そんな化粧水。
ブースターのような使い方をすれば、後に使うケミカルなコスメからお肌を保護する働きもあるとか。
・・これは1本持っておくとすごく便利そうです♪

sky3.jpg

ところで、

韓国コスメ・・と言っても、とくに韓方コスメが好きなわたし。
ハヌルホスはパッケージからしていかにも・・って気がしない?
こういうのってなんだか気分がアガる~ 

韓方コスメって好き嫌いがあるかもしれませんが、わたしは大好き 
あ、ちなみに、香りの方も「いかにも」です 
最初は竹炭酢のような感じ・・と思ったんだけど、
よくよく嗅いでみるとカレー粉のような気も・・
韓方コスメが苦手な人にはう~ん・・・と言う感じかもしれませんが、
これがまた慣れると妙に癒される  (香りはすぐに消えるしね・・)

これ、100mlと200mlと2つのサイズがあって、今回はお試しのつもりで小さい方を買ったんだけど、
しまった~!これ、大きい方にしておけばよかった!
なにげにすごく気に行ってしまったので、これはきっとリピートするでしょう・・。

・・と、MYCOREAさんを確認したら20mlのサンプルサイズもありました♪
300円だって。超プチプラ~


お買い物をしたショップ、MYCOREA(マイコリア)さんはコチラ
>>>「ビューティーマニア」内の韓国コスメ関連記事はコチラ

ブログ更新の励みになります。 ポチッと応援、よろしくお願いします 
    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ


★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| 韓国コスメ | COM(14) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する