2011-07-20 (Wed)
これはもう、ず~っと言い続けていることですが、
やっぱり「美」を追求するのなら、カラダの内側と外側、両方攻めることが大事です。
根本的に、健康なくしては美はありえないし、
いくら高級コスメを使ってせっせとスキンケアをしても腸内環境が悪かったり、
体内の余計なものが上手く排出できていなかったり、
また、ストレスを抱え込んでいたりしていては全く効果ナシなんですよね・・。

そしてもちろん、せっかく体内の調子が良くって健康であるなら、
その美しさを最大限に引き出してあげるのが外側のケア。

・・要するに、カラダの内と外、両方のケアをバランスよくしてあげるのが
より効果的に、美しくなれるポイントなんですよね 

ということで、こんなわたしの考え方を形にしたような
「内」と「外」から健やかな美しさをはぐくむトライアルセットを見つけました。

bona3.jpg

Bonarina|スキンケア&ティーセレクト


Bonarina(ボナリナ)は、
東洋と西洋の植物学に着目したボタニカルビューティーケア。

古くから人々の美と健康のために役立てられてきた
ハーブに代表される西洋と東洋の植物の力に、
現代の知恵を加えて生まれたトータルビューティーケアなんです。

肌の不調を一時的にケアするのではなく、
その根本の原因に着目し、飲んで内から、つけて外から、
体本来の働きを整えることで健康的な美しさへ導く
・・・なんて理想的じゃないですか?

・・まぁ、こういったケアは速効性のあるものではなく、
長い目でみてジワジワと効いてくるものなので、
トライアルでいきなりどうにかなるものではありませんが、
とにかく、どんなものなのか試してみたい!!・・ということで、トライアルを使ってみました。

トライアルセットには、モイスチャーローション(化粧水)とファーミングエッセンス(美容液)、
それに3種類のティーセレクトがセットされていて、
お得なトライアル価格、1,200円でお試しできます。(お一人様1回限り)

bona.jpg

まずは外側からのアプローチなんだけど、
こちらは化粧水と美容液のみのシンプルスキンケア。
現品のデザインもわかるように、パンフレットも一緒に撮っていますが
御覧のようにパッケージもシンプルで、なんともスマートな感じでしょ?

ボナリナのスキンケアは厳選された自然の素材を絶妙なバランスで配合し、
99.5%が天然由来成分でできています。

化粧水には、毛穴を引き締めて目立ちにくくしてくれるノイバラ果実エキスや
明るく透き通った肌にしてくれるカミツレ花エキス、
天然のセラミド類似成分として優れた水分保持能力を発揮してくれるメドウフォームエストリドなど
厳選した植物由来のオイルを微細化し、配合されています。

テクスチャーは少しトロッとした感じで、白ぽい色をしているので
夏には重いかな?・・と思いきや、使って見るとわりとアッサリしています。
エタノールが入っているので、つけた瞬間少しスッとした感じはあるのですが、
保湿成分が角質にすっと浸透していく感じで、ベタつかずさっぱりと使用できますよ。

そして、美容液のほうは黄色っぽい色をした柔らかめのクリーム状。
こちらも植物成分がしっかり配合されていて、かなりこっくりした感じです。
化粧水に比べ、浸透に少し時間がかかるのですが、
手に平でしっかり入れこんでやると、だんだんと肌のキメが整って
内側からふっくらとハリが出てきます 

この美容液・・かなり好きな感じです・・ 

現品は30mlで6,300円と、まぁ、手の届かない価格ではないのですが、
トライアルだとその3分の1の10mlが試せて1,200円なのでお得ですね~。

bona4.jpg

そして、内側からのケアとしてティーパックが入っているんですが、
ダイエットサポート、ヒーリングサポート、デトサポートの3種類があります。

体を温めるハーブをベースに、それぞれにあった厳選素材をセレクト。
体質や状態にあわせて「いちばんいい状態」に導いてくれるよう、
そのときの自分にあったものを選びます。

bona5.jpg

これはデトサポート。
抗酸化作用が高い白鶴麗芝をふんだんに配合し、
ダイエット茶などにもよく使用されているキャンドルブッシュやたんぽぽ根、
サラシアなどが加わったお茶で、体内のいらないものを排出し、
カラダをすっきりとリセットしてくれます。

色はごらんのとおり、かなり濃いのだけど、
味は馴染みやすい日本のお茶・・って感じですごく飲みやすかったです。

あと、ヒーリングサポートのほうはカモミールの効いたハーブティーっぽい味。

まぁ、どれも1包づつなのでお味見程度でいかないけど、
とっても飲みやすい、続けやすそうなお茶でした♪


カラダの内と外、両方からのボタニカルビューティーケア、

やっぱり、本当に綺麗になりたかったら、両方からのアプローチが絶対ですね! 




Bonarina|スキンケア&ティーセレクト


    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| コスメお試しレポ | COM(8) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する