2011-07-23 (Sat)
もう何本目でしょう・・・

梨花も愛用の「アロマバスエッセンス」、わたしもお気に入りなんですよね~ 
またまたリピしちゃいましたよぉ~♪

asia_20110720222738.jpg

2010年 @cosmeベストコスメ大賞
入浴剤・バスグッズ部門 第1位 
 

癒し系アロマバスエッセンス、L’ASIATICA(アジアチカ)です。


アジアチカは、美容ライターやモデルさんにも愛用者の多いことで知られている
クオリティの高いヒーリングコスメなんですが、
このバスエッセンスは、そのへんの入浴剤にはないナチュラルアロマの香りと肌触りが
すっごくいいんですよね~ 

人工の香りに慣れていたはじめの頃は、
ハッキリ言ってこの香りの良さがさほどわからなかったんだけど、
しばらく使ってみると、人工の香りにはないナチュラルな香りが、だんだんとクセになるの。

南フランスから直輸入した高品質なエッセンシャルオイルの豊かな香り
すぐに香りが消えちゃうバスソルトなんかと比べ、長持ちして心地いいんですよ~。
お風呂に使ってゆ~っくり深呼吸すると「はぁ~っ」ってユルみますよ 


L’ASIATICA(アジアチカ)アロマバスエッセンスには、
リフレッシュ・ビューティー・リラックスの3種類があって
わたしがいつも使っていたのはベストコスメ大賞に輝いた「リラックス」だったんだけど、
今回はちょっぴり替えてみて「ビューティー」を選んでみました。

asia2_20110720225605.jpg

心に若さが欲しい時、気分を明るくしたい時に。

・・だって。

別に落ち込んでいるわけじゃないけど、なんだかパァっと気分をアゲたくって♪

主要な植物成分としてはジュニバー、タイム、オレガノ
が入っているんだけど、
むくみが気になる肌を、すっきりとしたハリのある肌にしてくれる効果があります。
夏は素足&冷房とかで脚がむくみやすいので、
全身をスッキリほぐしてくれる「ビューティー」が今の気分かなぁ~。

香りは「ライトウッディーの香り」ということなんだけど、
ライトウッディー?
・・よくわからないんだけど、いつも使っている「リラックス」よりはかなりさっぱりした香り。
少しスーっとした感じもします。(実際にスースーするわけではない)

良質のエッセンシャルオイルの香りが気持ちをホッと楽にしてくれるアロマバスエッセンス。
肌になじむお湯の心地よさを感じながら、ミルク色に白濁したお湯に使っていると
1日の疲れがすっかり取れてカラダが軽くなっていく感じ 

バスソルトにはない、乳白色のお湯・・これもまたいいんだよね~。
緑のお湯とかは嫌いだけど、乳白色のお湯は大好きです♪

asia3_20110721223318.jpg

あ、ちなみに、アジアチカの魅力は香りだけじゃないんですよ。
実は、それ以外にも美肌効果、発汗作用、保湿効果の高さもかなり魅力的なんです。

カラダに冷えを感じるときは、アジアチカを入れたお風呂にゆっくり20分以上湯船につかる
半身浴をすると、カラダの芯からぽっかぽか。
夏って自分で感じている以上に冷えてたり、むくんでたりするんですよね。
そんなときはアジアチカのお風呂に入れば、
冷えもすっかり解消されて、お風呂上がりの肌もすべすべです♪


肌と心、そしてカラダ全体で天然ハーブとアロマの力を感じられるアジアチカ。
やっぱり何回リピしてもいいですね~♪
せっかくなので今度は「リフレッシュ」も試して全種類制覇したいなぁ~ 



    にほんブログ村  美容ブログへ   人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| わたしのお気に入り | COM(6) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する