2011-08-08 (Mon)
化学成分を一切排除した天然のサンパウダーです 

oga.jpg

【O'GANIC(オーガニック)】
ナチュラルパーフェクトサンパウダー モイスチャーフィニッシュSPF21/PA+++


O'GANIC(オーガニック)は、わたしが愛用するナチュラル系韓国コスメッショップ、
MyCOREAさんに7月に登場したばかりのブランドで
とにかく、徹底的に成分にこだわった本格派オーガニックブランド。

添加された成分は全て植物抽出で、天然の防腐剤を使用しているため少量生産、
容器はリサイクルのできるガラス容器を使用し(パウダーは除く)、もちろん、動物実験もナシ。
全成分がきちんと公開されているので、自分の目で確かめて安心して選ぶことのできるコスメです。


ところで、世の中には、いわゆるナチュラルコスメとか、天然コスメ・・とかがあふれかえっていますが、
その中で本当の意味での100%天然・オーガニックな商品って
実はとっても少ないってこと、ご存知ですか?

オーガニックの原料を1つか2つ使用しているだけで、
あとは石油由来の合成成分が入っていても「オーガニックコスメ」と謳うことができるため
「なんちゃってオーガニックコスメ」が増えてきているし、
オーガニック認証を受けているからと言って必ずしも安心ではないわけだし、
そしてさらに、その認証を受けるための高額な費用がコスメの価格に乗ってきたりして・・
有機認証マークがついてれば安心・・なんて安易な選び方をしていると、
本当はオーガニックコスメでも何でもないのに高い商品を買わされる・・ってことになるんです。

あ、もちろん、わたしは必ずしもオーガニックでなきゃ、とか、化学物質が絶対NGとはいいません。
必要であれば害にならない程度に化学物質もアリだと思うし、
逆に、肌が本当に弱い人は神経質になるべき部分だと思うし・・
ま、個人の判断によるものかと思うのですが、
ただ、どうせなら少しでも肌に負担のかからないものがいいし、
こういうことはちゃんと知っておくべきですよね 

oga3.jpg

・・・ということでO'GANIC(オーガニック)のサンパウダーの成分です。

〈全成分〉
マイカ、酸化亜鉛、栗皮パウダー、シリカ、酸化チタン、トリ(カプリル・カプリン酸)グリセリル、
ラウリン酸ポリグリセリルー10、酢酸トコフェロール、パパイン、加水分解シルク、
グレープフルーツ皮オイル

え~、厳しく見ると、ラウリン酸ポリグリセリルー10とか加水分解シルクが
いわゆる合界の分類にひっかかりますが、
完全オーガニックにするにはかなり難しいとされている日焼け止め関係で
この成分はすごく優秀です!


O’GANICのナチュラルパーフェクトサンパウダー モイスチャーフィニッシュは
食品医薬品安全庁紫外線機能性認証をうけた
FDAで認められた唯一の老化防止化粧品。

100%物理的紫線遮断成分だけで製造されていて、タルクフリー
シリコン成分のかわりに栗皮が水分を含むので
肌表面はサラッとしているのに、水分はしっかり保持してくれてます。
このサラサラ感は、夏場はとくにいいですね~。気持ちイイ!

oga4.jpg

ちょっとわかりにくいけど、手の甲に塗るとこんな感じ。

ナチュラル系のパウダーって赤黒くなるものも多いのですが、これは大丈夫。
ただ、かなり白っぽいので一気にドバッとつけるとバカ殿になります 
綺麗に仕上げるにはごく薄く、ヴェールをかけていくように、少しずつ重ねるのがいいみたい 

ちなみに、付属のパフは、たぶんコットンとか天然素材でできているからでしょうが
かなりゴワゴワしてまして、わたしはこのパフで塗るとムラができちゃうので、
ミネラルファンデーションをぬるように、ブラシでササッと塗ります。(←これ、オススメ!)


・・まぁ、ナチュラルコスメにありがちな、ちょっとした不便さはあるのですが、
BBクリームやリキッドファンデーションの上に重ねると
表面はサラッとして内側はしっとり・・
それに、メイクの上から気軽に使えるのに、UVAとUVBを同時に防いでくれるし、
毛穴もふさがないので、1日中つけていても、へんな崩れ方をしない!
汗をいっぱいかく夏にもピッタリですね♪

oga5.jpg

そうそう、別売りで携帯用ケースがあるんだけど、
パウダーを買ったら、このケースも一緒に買うのをお勧めします。

お値段も500円とプチプラなんだけど、このケース、内側に鏡もついていてすごく便利。
内側のメッシュの穴も絶妙な感じで、パフにつきすぎることもなく、ちょうどいい感じで使えますよ。

日焼け止めは日中にも塗り直した方が効果があるので、
気になった時にポンポンと塗り直すことができるコンパクトは
コスメポーチに常備しておきたい1品です!

oga6.jpg

大きすぎず、ちょうどいいサイズでしょ?

・・あ、お化粧直しの時もつけすぎは注意ですよ。
ほんと、つけすぎると白浮きしちゃいますから・・(しつこい 
ま、日焼け止めでも、本当に成分がいいものはみんなある程度の白浮きをしちゃうものだし、
そこは妥協点なのかな・・?
ノンケミのパウダーは時間がたつとくすむものが多い中、それがないのはかなり優秀だし、
成分重視のパウダーでここまでの仕事ができれば拍手 だよね?

でもこれ、もし可能なら完全なカラーレスもあったらいいのになぁ・・・

oga7.jpg

肌老化の原因の70%が紫外線

・・ならば、できるだけ優しい方法で日常的に紫外線を防ぎたいですよね?

ブライトニング効果で肌も艶っぽく見えるし、
化学物質不使用のO'GANIC(オーガニック)サンパウダーなら
紫外線吸収剤で肌が荒れちゃうから・・と日焼け止めクリームが使えない人や
紫外線を浴びたくないけど日中は日焼け止めを塗りなおせない・・って人にもピッタリ。

化学物質がたくさん入っていても、使用感や仕上がり重視・・って人には不向きですが
お肌への負担はできるだけかけたくない!・・って人はぜひ、試してみてください。



・・あ、
ちなみにわたし、今回はO'GANIC(オーガニック)の基礎ラインもゲットしました!
まだ使用感を試しただけなのでなんとも言えませんが
こちらのほうもかなり期待できそうです♪(とくに化粧水!)
もうちょっとしかり使ってみたらまた、詳しくレポするので、お楽しみに~。


>>>>「O’GANIC(オーガニック)商品一覧はコチラ
>>>O’GANIC(オーガニック)の公式販売店、MYCOREA(マイコリア)さんはコチラ

>>>「ビューティーマニア」内の韓国コスメ関連記事はコチラ

ブログ更新の励みになります。 ポチッと応援、よろしくお願いします 
    にほんブログ村  美容ブログへ   人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| 韓国コスメ | COM(13) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する