2011-08-09 (Tue)
kobe3.jpg


お取り寄せスイーツ「神戸パティスリーネット」
コンサクレ・カイ 半熟フロマージュ ふわわ


チーズケーキが大好物なわたしが
思わず「ほっぺが落ちそう~」なんてベタなことを言っちゃった
そんな超激ウマチーズケーキです。

このチーズケーキ、「的場スイーツ2~新・本気の115品」の中でも紹介されているそうですが
フフ・・ あの怖い顔した的場さんがこんなとろけるようなチーズケーキを食べて
ニンマリしている姿を想像すると、なんだか可愛いかも・・・ 


・・って、そんな話は置いといて、
このケーキ、「ふわわ」という名前にふさわしく、見た目にも、そして口どけも
本当にふわっとしたケーキで、とにかく美味しいんですよ~♪

kobe2.jpg

神戸パティスリーネットという神戸のパティシエが創る
こだわりのスイーツを集めたお取り寄せネットショップで購入できるんだけど、
こんなふうに冷凍便で届きます。

来客用に、またはとっておきの日まで冷凍庫で保存しておくのもいいんだけど、
我が家ではそれはムリ~

届いたその日に、「ねーねー、これ食べたい~」と子どもたち(&旦那)が大騒ぎ 
なので、冷凍庫に行くこともなく、そのまま冷蔵庫へ直行!
冷蔵庫で5~8時間くらい解凍させればいいそうなんだけど、ちょっと早すぎたかな?
カットしてみたら、中心部分はまだ少し凍った状態。
・・・でも、これもまたひんやりしてて美味しい~♪

kobe4.jpg

断面を見てわかるかしら?

ケーキの中は2層になっていて、上はマスカルポーネのふわふわムース。
下はクリームチーズを使って焼きこまれたベイクドチーズケーキになっていて、
レモンの風味がする、さわやかなチーズケーキです 

マスカルポーネのムースはたっぷり空気を含んでいて、
ぎりぎりまで柔らかくした・・というだけあって、
少し溶けてくるとスプーンでスッとすくえちゃうほどなめらか!
このトロッとした半熟加減がなんとも美味です!! 

そして、下のチーズケーキは少しどっしりとした食感なんだけどスッキリした味わいで
この絶妙なバランスがたまらない!!

kobe5.jpg

表面の、このスポンジをそぼろ状にしたクラムも淡雪みたいで綺麗でしょ?

子どもたちもあっという間に食べちゃったけど、
いちばん満足していたのは実は旦那みたいで、
全部食べた後、「え?もうないの?もっと欲しい!」とかなり気に入った様子。

こちらの半熟フロマージュふわわは、
頼めばお誕生日のメッセージプレートもつけてくれるそうなので
来月の旦那の誕生日ケーキはこれに決まりです・・ 

kobe.jpg

神戸パティスリーネットさんには、この半熟フロマージュふわわの
コンサクレ・カイさんをはじめ、他にもたくさんの神戸パティスリーの商品を扱っていて
他にも的場スイーツで紹介されたスイーツがチラホラ。
どれも気になるんだけど、本来ならバラバラの店舗の商品が
一度にたくさん見比べられて一度に注文できちゃうっていうのもいいよね♪

いや~・・しかし、
どれも本当に美味しそうで目移りしちゃうけど、
とりあえず、半熟フロマージュ ふわわは、来月も食べる予定です 
(本当にダイエットする気はあるのか~  )



ポチっとお願いします。励みになります♪
    にほんブログ村  美容ブログへ   人気ブログランキングへ



コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| 美味しいもの! | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する