2011-08-16 (Tue)
お盆休みを利用して、ゆる~くですが、ダイエットを決行しました。
・・といっても、根性の足りないわたしがやることですから、
かなりユルいダイエットだし、短期間なので、体重を減らす、というよりは
なんとなくカラダが軽く感じられるようになった・・・という程度ですが・・ 

atods.jpg

酵素飲料 アトラボ アトべジファストDS


利用したのはコチラ。最近流行りの酵素飲料です。

これ、実は、最近わたしが猛烈に惚れ込んでいる
複合酵母サプリ【アトイースト】と同じ会社のものでして、
酵素たっぷりの植物発酵エキスにローヤルゼリー、食物繊維などを加えた
美容効果も期待できる酵素ドリンクなんです♪

わたしが愛用しているアトイーストが、毎日の酵素(酵母)補給により
腸内環境を良くし、体調を整えてくれるのに対し、
アトベジファストDSのほうはファスティングや置き換えダイエットに利用したり、
ダイエット目的のものという意味合いが強い商品みたいなんだけど、
まぁ、基本はアトイーストと同じ。

もともと、人間のカラダの中には体内酵素というものが存在しているんだけど、
食べ物を消化するときに使う消化酵素と、生命活動を行う代謝酵素のでどころは一緒で、
体内酵素が消化酵素に多く使われてしまうと、代謝酵素が減って
代謝が悪くなってしまう=太る
 ・・ということなんです。
なので、生野菜や果物、発酵食品などに含まれる食物酵素を補ってあげることで
消化酵素の節約をし、代謝がアップすることで
脂肪が燃えやすくなり、老廃物も排出される

・・というしくみなんです。

atods2.jpg

酵素飲料アトベジファストDSには
100種類もの植物発酵エキスが含まれています。
しかも、その素材は化学肥料を使わない有機栽培、無農薬、または減農法で作られた
「有機JAS企画」に適合した安心の植物たち。

それらを1次発酵に1年、そしてさらに2次発酵にもう1年と、
2年も自然発酵をさせて誕生したものがアトベジファストDSなんです。

・・と酵素補給をするのに、素材も品質も申し分のないアトベジファストDSですが、
実際に飲んでみてどうだったのかというと、
まず、今まで飲んでいた(今も併用しています)アトイーストと比べ
液体だからか、吸収がより良いような感じがして、
「酵素をとってます」という感覚がよりいっそう感じられます。

本当は、2日間くらいのファスティング(プチ断食)に利用するのが
ダイエット効果を得るにも、体内に酵素を満たす意味でも一番良いのですが、
なにせ、わたしは根性無しなので、無理に食事制限をすると逆にリバウンドしちゃうタイプ。
・・ということで、1日1食をこのアトベジファストDSに置き換え、
しかも、アトベジファストDSだけではお腹がすくので、消化の良い野菜ジュースや
すりおろしリンゴなどと合わせていただきました。

atods3.jpg

かなりゆる~い感じのダイエットなので、もちろん、体重にはほとんど変化なしですが、
カラダ中に酵素が満たされてきたな・・っていう実感はすごくあって、
なんだかカラダが軽~い♪
わたしは、無理して痩せるより、こんなふうに体調がよくなるというだけで充分です  
ただ、これを本気でファスティングすると2日間で2~3キロは痩せるんだそうです。
いいですね・・3キロかぁ・・魅力的です。(でも、わたしにはできない・・スタミナがっ  )

そうそう、お値段なんですが、これ、1箱(10本入り)が9,450円です。
えええ????そんなの無理~!! ・・と思うでしょ?
だって、完全にファスティングに利用したら2~3日でなくなっちゃうもんね。
(ま、ファスティングは月に1回もすれば充分ですが)
続けるにはちょっと痛いお値段ですが、まずは試してみたい・・という方はご安心を。
初回のみ68%OFFの2,990円で購入できます。

しかも、まずは10日間試してみて、
効果を感じられなかったら全額返金してくれるんです!
・・そう、10日ってことは、1箱全部飲みきっても・・ということです!
すごい自信でしょ~??

atods4.jpg

しかもこれ、定期購入にすると1箱9,450円が6,430円になります♪
・・どう?これならかなり継続可能な額に近づいたでしょ? 

わたしのような根性無しではなく、ちゃんとファスティングできる人は、
定期購入で毎月1回、ファスティングしてやると
要らないものを溜めこまないキレイなカラダになっていいでしょうね。
(できることならわたしもやりたいところ・・)

ただ、体質的にやっぱり、わたしにはこちらよりアトイーストのほうが合っているようで、
毎日の普通の食生活にアトイーストで酵素補給・・というほうが向いているようです。

・・あ、でもね、この間チラッと紹介したんだけど、
実は、アトイーストを続けるにも、このアトベジファストDSとの合わせ技が
効果の現れ方にも、金銭的にも有効なんです 

atods5.jpg

・・ちょっとビックリするんだけどね、
複合酵母サプリ【アトイースト】を都度購入すると1箱7,700円なんだけど、
アトベジファストDSを定期購入すると月々6,430円で
なんと、2回目からアトベジファストDSにアトイーストの現品が1箱ついてくるんです!
・・ね?これってどういうこと??って驚くよね 

ま、「アトベジファストDSはいらないよ。アトイーストだけでいいよ」って場合は
アトイーストを定期購入すると2箱目からは5,930円になるので
アトイースト単品で定期購入するといいんだけど、
アトベジファストDSとアトイーストを組み合わせることで相乗効果も得られるので
500円程しか違わないなら、どうせなら両方ゲットするのがオススメです!

・・まぁ、ともあれ、いきなり定期購入するのはちょっと・・・ですよね。
まずは都度購入で両方試してみてください。
わたし的にはアトイーストのほうがオススメですが、
アトベジファストDSのほうがいいって人もいるかもしれませんしね。
まぁ、キレイになるためには酵素をしっかり摂ることは必須ですからね♪




ランキング参加中。ポチっとお願いします。励みになります♪
    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ



コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| ダイエット | COM(10) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する