2011-08-18 (Thu)
・・・やりました!!

ついに、運命のファンデーションに出会ってしまいました!

24.jpg

【24h cosme】24h パウダーファンデーションセット

んもぉ~!!これ、スゴすぎです!!

パッケージだけ見るとちょっぴりチープな感じで
「え?コンビニコスメ? プチプラコスメ??」・・って感じなんだけど 
実はこれ、ナチュラルコスメに詳しい方には有名な「ナチュラピュリファイ研究所」から生まれた
24h cosmeという新ブランドの商品なんです。

24h cosmeという名前はまだまだ新しくて知らない人も多いかもしれないけど、
ナチュラピュリファイのコスメは、
敏感肌の人にも安心な日本人の肌にあった国産ナチュラルコスメとして
あの「アンチエイジングの鬼 プレミアム」の中でも
ノンナノ粒子、ノン合成ポリマー、ノンタール色素、
ノン合成界面活性剤
という厳しい基準をクリアしたファンデーションとして
唯一、国産モノで紹介されていたりして、とにかくすご~く気になってたの!

ただ、わたしがナチュラルコスメの真価に気付いたのが割と最近で、
ナチュラピュリファイのコスメを知り、「そのうち使ってみたいなぁ・・」なんてのんびりしていたら
なんと、販売終了しちゃってて、結局、試さずじまい・・
どうやら、“自然であることを前面に訴求した”ブランド展開というのがなかなか難しかったらしく、
単に自然派化粧品として巷に出回っているなんちゃってナチュラルコスメとの違いが
なかなか理解してもらえなかったことが原因みたい・・

242.jpg

・・で、生まれ変わったのがこの24h cosme

タレントのマリエさんをイメージモデルに起用したり、
パッケージもこんなにキュートに変身して
「24時間落とさなくてもOK」というキャッチコピーで再スタートしたんです。

・・と、まぁ、前置きが長くなりましたが、結局、わたしが伝えたいことは、
この24h cosmeはこんなふうに一見、若者向けのチープコスメに見えるけど
実はものすご~くしっかりした商品で、
正真正銘、本物のナチュラルコスメだってことなんです!

・・ちなみに、「24時間落とさなくてOK」というのは
話題作りのためのオーバーなキャッチコピーでは決してなくて、
ファンデーションでありながら、肌に悪いものはなにひとつ入っていない、
むしろ、成分はスキンケア商品と同じなので、
ファンデーションをつけていること自体がスキンケアしてることになる・・ってことなんです。

ちなみに、24h ノンナノパウダーファンデーションセットの全成分はコチラ。
【全成分】
マイカ・ホホバ油・アロエベラ葉エキス・ヤシ油・サンゴ・トコフェロール
+/- 酸化チタン・酸化鉄・タルク・シリカ


すごいでしょ??化学成分ゼロです。
しかも、この成分表ではわからない、消費者には見えない部分までこだわっていて、
たとえば、保湿効果として使われているホホバオイルは
砂漠地帯に自生しているエネルギーの強いホホバの実を
化学溶剤を使用せずに、昔ながらの圧搾法で丁寧に絞ったもの。
原材料の質やキャリーオーバーにまでこだわって、
スキンケアアイテムを作る想いで開発したファンデーション
なんです。

243.jpg ちなみに、
 「真実のナチュラルコスメ」の中でも、
 ダントツのおすすめ
 として紹介されています。
 あの厳し~い勝田さんの 
 鬼的基準においても「文句なし」
 と言わしめるって・・・すごくない?


・・と、まぁ、成分的には文句のつけようがない逸品
であることがえわかっていただけたかしら??

となると、今度は気になるのが使用感とか仕上がりですよね・・

わたし、ファンデーションは綺麗に仕上がってナンボだと思っているので
いくら成分がよくっても仕上がりが綺麗でなければケミカルコスメのほうを選びます。
だって、休日ならともかく、外出時は少しでも綺麗に見せたいのが女ゴコロですから 

244.jpg

実はわたし、ファンデーションはだいたいリキッド派でして、
パウダーファンデはよれたり、パサパサッとした感じがあまり好きではないので
これもちょっと心配だったんです。

・・が、24hパウダーファンデーションは超キレイ!!

保湿力もしっかりあるので、パウダーファンデ特有のパサッとした感じはないし、
ナチュラルなのにカバー力もちゃんとあるの!!
これ、コンシーラーなんか使わなくっても充分だわぁ~♪

しかもこれ、肌が覆われてる・・という閉塞感が全くなくって
仕上がりは超キレイなのに、まるですっぴんのような感覚!
「24時間落とさなくてOK」・・なんて聞いて「そんなバカな」と思ったけど、
たしかに、これだったらファンデーションつけてることを忘れてしまいそうな軽さ。

しかもこれ、時間が経つほどに肌に馴染んでいって、化粧崩れがないんです!
これだったらオールナイトも怖くないかも!!
(ま、わたしは体力的にもう無理ですが  )

245.jpg

どう?ノンケミのファンデにはありえないくらいの透明感じゃない?
フィット感もよくって、表面もサラサラ。
この仕上がりで肌にも優しいなんて・・もぉ、ありえませ~ん!!

あ・・ただね、わたし、今回色選びを失敗しまして 
ご覧のように日焼けした手の甲にぴったり合う色・・顔に塗ると少し暗いんです。

でも、このファンデーションをど~しても今週末からの韓国旅行にも持って行きたくて
あわててもう一段明るい色のリフィルを注文中♪
朝から晩までメイク直しすう余裕もなく遊び倒すだろうから、これは強い味方になりそう・・
あ、なんならメイクしたまま寝ちゃってもいいかもぉ~ 
(・・って、普通のファンデだったら絶対タブーですよ!!)

246.jpg

24h パウダーファンデーションセットは4,980円。
わたしが使っているのはノンナノのほうで、ノンナノのセットだと5,460円です。
ナノ粒子を使用しないもののほうが良い方はこちらをどうぞ。
たぶん、仕上がりはほとんど変わりないと思います。

・・あ、開発秘話の書かれた「ノンフィクション誕生物語」もすごく面白いですよ。

まぁ、とにかく、このファンデーションはスゴイです。
ナチュラル派も、そうでない人も、絶対満足のいくファンデーションなので
ぜひ一度お試しあれ・・後悔させません!!
(いや、回し物ではありませんよ・・ そのくらい気に入ってるの♪)



>>> 24h パウダーファンデーションセットはコチラ



ランキング参加中。ポチっとお願いします。励みになります♪
    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ



コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| わたしのお気に入り | COM(11) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する