2011-08-20 (Sat)
pla_20110819235046.jpg

ミュウ プラセント100
【原液化粧品/プラセンタエキス原液】


京都発・フランス直輸入のアロマテラピー用エッセンシャルオイル・キャリアオイルなどを扱う
ミュウセレクションというショップの、プラセンタエキス原液です。

このショップ、とにかくアロマテラピー専門店のようなイメージですが、
実はエステティックサロン仕様の原液化粧品シリーズもかなりの品ぞろえでして
ヒアルロン酸やコラーゲンといった一般的な美容成分から
イソフラボン原液やレチノール原液、人参エキス原液など、実に16種類の原液化粧品があります。

・・最近この「原液」という言葉を良く耳にしますが、
世に出回っている「原液コスメ」の中には成分のほとんどが「水」で、
その中に美容成分が少し加えられている・・というだけで「原液」としているものも多いんです。
これって厳密には「原液配合」ですよね?意味合いが違うような・・
でも、「原液コスメ」としてすごく有名な国内のあのコスメだって、
成分を見ると一番最初に「水」だったりするんですよ~。

ま、これも「間違い」ではないから別に気にしなきゃいいんだけどね・・

でも、このミュウ プラセント100のプラセンタ原液は
本当に一般的な化粧品に使われている1成分の本当の「原液」で、なんとも贅沢 
イオン導入にも使えるし、そのまま原液で使っても、
手持ちの化粧品に混ぜて使ってもOKなんです。

pla2_20110820000844.jpg

同シリーズでも、他の成分はやはり「水」がベースのものが多く、
わたしがチョイスしたプラセンタは、シリーズの中ではいちばんお高いのだけれど、
全成分は、プラセンタエキスとフェノキシエタノールだけ。

ね?すごいでしょ?
まぁ、成分によっては「水」を加えるのがやむを得ない場合もあるのでしょうが、
このプラセンタ原液に限っては
腐敗防止のためにはフェノキシタール以外、1滴の水すらも加えていないの。
「原液コスメ」を販売する多くのメーカーでは、プラセンタを水のみにより抽出しているんだけど
ミュウ プラセント100の原液プラセンタは、これに4つの酵素を組み合わせて加え抽出する
「酵素抽出法」で純粋なプラセンタを取り出しているんです。
そしてさらに、凍結工程を加えた、「凍結酵素抽出法」を採用することによって
成分が壊れにくくなり、安定性も高くなり、プラセンタ独特の匂いも改善されているんです。
プラセンタってけっこう臭いの気になるものもあるでしょ?
その点、これは本当に無臭!すご~く使いやすいです!

そうそう、この「凍結酵素抽出法」を取り入れることで、さらに濃いエキスとなり、
成分も他社製品には含まれていないシアル酸や
SAアミノ酸などを含んでいる
んですって!
シアル酸と言えば老化を防ぐ成分だし、
SAアミノ酸はコラーゲン量を増やす働きがあるので、これらがプラスされれば
より強力なプラセンタエキスになりますね~ 

わずか30mlの小さなボトルで6,300円・・・と、一瞬「高い!」と思っちゃうんだけど、
水で薄められた、いや、水の中にプラセンタを少し加えた「自称プラセンタ原液」に
数千円も払うことを考えたら、実はこっちの方がずいぶんお得な気がしてきました。
だって、手持ちの化粧品に1滴加えたら「プラセンタ化粧水」や
「プラセンタ美容液」ができちゃうわけだし、
肌状態に合わせて、濃いまま集中的に使用することもできるわけでしょ?
少量でも効果は充分なので、結果、こちらのほうがコスパも良かったりして・・

pla3_20110820003219.jpg

使用感もビックリするくらいサラッサラ!
浸透力がかなり高いのもこちらの原液プラセンタの特徴なんだけど、
一般に肌に浸透するのは分子量500以下の成分と言われていて、
こちらのプラセンタエキスは成分の60%が分子量500以下で、肌の奥深くまで浸透します。
では、残りの40%はどうなのかということなんだけど、
残りの40%の分子量の大きい成分は表皮にとどまり、紫外線や活性酸素から肌を保護するほか、
角質のケアなどに働いてくれるんです。

アミノ酸のほか、ペプタイドやミネラル、各種成長因子(グロスファクター)など、
有用微量物質が豊富に複合して存在しているというのがプラセンタの魅力なんだけど、
皮膚内部と表皮の両方をケアする働きを備えたこのプラセンタエキス原液は、
かなり理想的なプラセンタと言えそうです 

・・・それにしても、このサラサラのプラセンタ、
ほんとうにクセがなくって使いやすいです。
化粧水や美容液、いろんなものに混ぜて使ってみたけど、全くケンカしないんです。
しかも、このプラセンタを加えると、化粧水だけでも肌にピーンとハリが出たりして
ただの化粧水が高級プラセンタ化粧水に早変わりです♪

pla4_20110820004433.jpg

プラセンタ・・というと、わたしには欠かせないサプリですが、
化粧品など、外側から補うのもアンチエイジングには有効でして
肌の保湿、ハリ、弾力などへの効果はもちろん、
メラニンが生成される過程に働く酵素、チロシナーゼの活性を阻害する働きや
肌再生を促進する効果があるので、美白効果も期待
できます♪

・・やっぱりプラセンタってすごいなぁ~。

プラセンタ好きな方はぜひ、これ1本持っておくといいですね。
自分の好きなようにプラセンタコスメが作れるし、
贅沢だけど、「いざ」っていうときは濃い状態で使えばかなりいい感じ。
シミ対策なんかにも活用できそうですね♪



ポチっとお願いします。励みになります♪
    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ



コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
* * * いよいよ明日から、待ちに待ったソウル旅行です♪

途中、予約投稿はあるかもしれませんが、
基本的に更新はお休みいたします・・

コメントへのお返事など、遅くなりますが、ご了承ください・・
| コスメお試しレポ | COM(8) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する