2011-08-26 (Fri)
それでは・・韓国旅行日記2日目です。

美容ブログを期待していただいてる方には申し訳ありません 
週末には荷物やら何やら片付けて、来週からぼちぼち美容記事もアップしますので
もうしばらく旅日記にお付き合いくださいませ~ 

seoul2_20110825210323.jpg

2日目は、朝少しゆっくりして(ホテルで朝ドラを見てから  ) ブランチにお出かけ。
景福宮(キョンボックン)のすぐ近くにある「土俗村」というところへ、
美味しいと評判の参鶏湯(サムゲタン)を食べに行きました。

わたし、参鶏湯(サムゲタン)がとにかく好きなので、
本場で食べるサムゲタンならなんでも美味しい・・と思っていましたが、
ソウルナビとか、いろんな人の口コミを見ると「土俗村」のサムゲタンは格別・・という噂を聞き、
ホテルからはちょっと離れているけど、足を伸ばしてみました。(タクシーだけどね・・)

地元の人もたくさん来るお店らしく、昼時には地元の人でいっぱいで、
並んで待たないと入れない・・と聞いていたので10時のオープンと同時に入店。
さすがにすぐに入れましたが、10分もすると広い店内が人でいっぱいに。
噂通り人気のお店なんだなぁ~と感心しましたが、
運ばれてきたサムゲタンを見て納得!
アツアツの石鍋でグツグツ煮えたぎるサムゲタンが見た目にもかなり美味しそう~ 

seoul.jpg

以前、明洞で食べたサムゲタンも、それはそれで美味しかったんだけど、
やっぱりここのは美味しかった!
味がしっかりついていて、かなりの量にもかかわらず、最後まで飽きずにガッツリ食べれるんです。
高麗人参も大きなものが入っていて、元気もでそう~ 

キムチも美味しかったし、食前には人参のお酒も出るし、大満足。
お店の人はほとんど日本語話せないし、愛想もないけど、
それでもここは、また来たいなぁ~と思うお店でしたよ・・ 


そして、食事の後は仁寺洞(インサドン)へ。

seoul3_20110825212335.jpg

わたし、仁寺洞へは初めて行ったんだけど、
ここはまた明洞や東大門なんかのゴミゴミした感じとはまた違った感じ♪
もちろん、観光地なので人の数はすごく多くてゴミゴミしてるんだけど、
李朝時代の伝統と歴史に彩られた町は、雰囲気があってとてもいい感じ。

そして、本当は、今なら仁寺洞よりも三清洞やカルロスキルなんかが熱いんでしょうが、
わたしが今回、あえて仁寺洞を訪れたのは、ど~しても行きたいところがあったから♪

seoul4_20110825212318.jpg

それがここ。サムジキル。

伝統とアートが融合したショッピングモールで、小さなショップが約70店舗あるんです。

そして、その中には、私がぜひとも行きたいと思っていたお店、
手手軒(ススホン)と、ハヌルホスがあるんですよね~。
もう、この2店に行きたいがために仁寺洞へ行ったと言っても過言ではありません 

あ・・でも、この2店舗に関しては、ここでレポしちゃうととんでもなく長くなっちゃうので、
手手軒とハヌルホス出のお買い物レポはまた後で・・・
(すみません、ぜんぜん整理しきれてなくて)

seoul5_20110825213913.jpg

サムジキルは、こんなふうにぐるぐると螺旋階段のようなスロープでできているモール。
ベビーも同行だったんだけど、ベビーカーで上がって行けるのでよかったです♪

ひとつひとつのお店はすごく小さくて、一度に5、6人も入ればギュウギュウな感じなんだけど、
こせいあるショップがたくさんで楽しかった~。
コスメのお買い物以外にも、レザー小物のお店で、かわいい薔薇のついたヘアゴムとか、
ビビットカラーのイールスキンのキーケースとかを買ったりして、
とりあえず屋上まであがりましたよ~。

seoul6_20110825214333.jpg

これは壁の落書きアート。

こんなふうに、いろんなところにおしゃれな落書きがあったり、
いろんなアートがあって、それを見て歩くだけでもかなり楽しかったです♪

あ、あと、伝統服を貸してくれるプリクラがあったので、プリクラも撮りました 
わたしは若いお妃様の衣装を着たんだけど、いろんな衣装が無料で借りられて
プリクラ1シート7000W(だいたい500円くらい)
ちょっとした旅の思い出にもなるし、けっこう楽しかったですよ~♪


そして、お買い物がひと段落した頃、
ベビーがお腹がすいてきたらしくグズグズ・・
とにかく、何か食べさせなきゃ・・とカフェに行くことに。

仁寺洞では絶対お茶しよう~・・と言っていたんだけど、
お店を厳選している間もなく、とりあえずサムジキルの屋上から見えた雰囲気の良さそうなカフェへ。
でも、これが以外に良くって、古い韓屋っぽい建物で、雰囲気がとてもよかったです 

一緒に行った子は菊茶とか飲んで、いかにも仁寺洞のカフェ・・といった伝統茶を楽しみましたが
わたしはとにかく暑くって・・
結局、フルーツたっぷりのパッピンス(かき氷)をいただきました。

seoul7.jpg

すごいでしょ~?美味しそうでしょ~?
疲れた体に、冷たく甘いスイーツが最高でしたよ~♪


カフェでまったりした後は、再び仁寺洞の街をブラブラ。
ガイドブックで見たことのあるスターバックスを発見!

seoul8.jpg

ハングルです。

世界で唯一、ここのスタバだけが自国語の看板なんですって。


ポシャギとか韓紙とか・・伝統的なお土産を見ながらウロウロしたあとはいったんホテルへ。
お買い物した荷物を置いて、今度はまた明洞の街へ繰り出して、メガネをつくったり、
夕食にはカムジャタンをいただきました 

2日目は、ちょっと疲れも出てきたので、わりと早い時間におとなしくホテルへ。
あ、道中にクリスピークリームドーナツとコンビニに寄って夜食を・・
(早くホテルに帰ったからと言って早く寝る気はない  )

seoul9.jpg

キティのドーナツです~♪かわいい♪
・・これ、日本のクリスピーにもあるのかなぁ??
(うちの近所にはないので知らない)

コンビニではキンパブとコーン茶を買って帰りました。
(実はカムジャタンが少し食べ足りなかったわたし・・)

夜食を食べながら、部屋で韓国ドラマを見てたんだけど、
グンちゃんことチャン・グンソクが出てるドラマとか、
わたしの好きな女優さん(ハン・イェスル)とイ・ジヌクとかが出てるドラマとか、
リアルタイムで最新のドラマが見られてルンルン♪♪
結局、12時ごろに就寝いたしました・・・。

ということで、2日目はおしまいです。
最終日はいよいよハンユルジョンのエステですよ~♪♪




ポチっとお願いします。励みになります♪
    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ



コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| 韓国(コスメ以外) | COM(13) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する