2011-08-26 (Fri)
ソウル日記3日目(最終日)です。

・・・あぁ、、3日間なんてあっという間です。
最終日も後悔のないように朝からフルパワーで過ごしましたよ・・

seoul_20110825235616.jpg

まずは朝食。

こちらは前回のソウル旅行の時に現地係員の人に教えてもらったお粥のお店。
「端源」といって、明洞駅のすぐ目の前、世宗(セジョン)ホテルのすぐそばにあります。

前回、ここのお粥がすごく美味しかったのと、お粥なら同行のベビーも食べれるかな?・・と
2年ぶりに行ったのですが、2年の間にすっかり有名店になっちゃってて、
今回は並んで待ちました。(といっても、回転ははやいのですぐに座れましたが)

前回は高麗人参のお粥を食べてすごく美味しかったんだけど、
今回はお店のイチオシというあわびのお粥をいただきました。

・・正直、あわびってそんなにおいしいものでもないなぁ~と思うわたしですが、
お粥自体はダシがよく効いていて美味♪♪
一緒に出てくるイカのチャンジャ(?)もまた美味です♪
朝っぱらからモリモリ食べましたよ~。


そして、朝食の後はいよいよエステ 

これまた、2年前に行ってとってもよかった韓律停(ハンユルジョン)へ。

seoul2_20110826000704.jpg

すみません・・こんな写真しか撮ってなかったのですが、
韓律停(ハンユルジョン)は明洞の中央通りにあるアリタリウムの2階にあるエステです。

アモーレパシフィックの系列で、使用されるコスメはアモーレの韓方ライン、「韓律(ハンユル)」。
有名な雪花秀(ソルファス)と同じ会社の韓方ラインですが、
雪花秀よりも少し軽いというか・・若者向けな感じの韓方コスメです。
最近はすっかり人気が出て、出発前に読んだ「JJ」の特集でも載ってたし、
今回、予約取るのが遅くって、なかなか予約とれなかったほど 
もしも行く予定の方がいたら、早めの予約をおすすめしますよ~。

わたしたちが受けたコースはコギョル再生というコース。
顔からデコルテ、背中などのマッサージや石膏パックなどがあります。
ギューっと強めのマッサージもあったりするのですが、老廃物がしっかり流れる感じで最高♪
韓方の香りに包まれながら、うっとりするようなひとときでした・・ 

あ、そうそう、エステのあとは、その日一日メイクしないほうが良いと言われ、
わたし、チャレンジャーだなと思いつつも、その日はほぼすっぴん状態で日本まで帰りましたよ 

エステのあとは、使用したコスメの紹介があって、気に行ったものは買えるのですが
強引にすすめられることはありません。
・・というより、むしろ「わたし、買いたいからオススメして~」と言うくらい。
あ、そうそう、「お姉さんはお肌綺麗ですから・・」とお褒めいただきました 
(かなりウレシイ)

・・で、結局、私に一番お勧め・・といわれたアイクリームと、
以前よりお気に入りのマッサージエッセンス、それから美白エッセンスを買いました。
お買い物したものはまた後日紹介しますね~


・・・そして、その後は残りの時間を満喫しすぎて全く写真撮ってないのですが 
ロッテデパートでキムチ買ったり、免税店のぞいたり、いろいろ動き回って
いよいよ夕方には空港です。

seoul3_20110826002101.jpg

ランチを食べる時間も惜しんで動き回ったのでお腹ぺこぺこ。
空港でソウル最後のご飯をいただきました。

・・フフ・・最後までコテコテ。

あぁ・・それにしてもあっという間の3日でした。
今回はチムジルバンにも行ってないし、やり残したこともいっぱいだけど、
まぁ、しっかり遊び倒してきた方かな??
でも、また行きたいです 


ということで、とりあえず旅日記は終了です♪
あとは、個別のお買い物レポや、お待ちかねの(?)お土産企画などアップしながら、
韓国ネタ以外の通常の美容記事にもぼちぼち戻りますね~。


ポチっとお願いします。励みになります♪
    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ



コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| 韓国(コスメ以外) | COM(5) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する