2011-08-29 (Mon)
もうすぐ夏も終わり。

日焼け対策はバッチリしていたので色白肌は守られた・・・と、そのはずだったのに、
気付けば、顔は白いのに腕や首は日焼けしてた
って、そんなことってありませんか?

実はわたし、ここ数年、ずっとそうなんです。
顔は日焼け止めとかメイクでバッチリ守っていたのに、無防備な腕が地味~に日焼けして
しかもそれが、年々戻らなくなってきているの!!

なので、今年は秋に向けてこんなアイテムを投入してみました。

il.jpg

☆イルコルポ ミネラルボディシャインジェル☆

これ、IKKOさんも愛用ということで有名なミネラルフィットスムーサーなど、
ボディケアではわたしも何かと愛用させていただいているイル・コルポさんの商品。

ボディの美白ケアに使用する商品なんだけど、もちろん、顔に使用してもOK
この商品、ちょっと調べてみると成分がすご~く贅沢なんですよね~。

まず、美白成分・・というと、わたしは真っ先に
肌の漂白剤とも呼ばれるハイドロノキンを思い浮かべるんだけど、
このミネラルボディシャインジェルに配合されているのは、
従来のハイドロキノンより負荷の少ない、新安定型型ハイドロノキン。

加えて、プラチナナノコロイドやフラーレン、αアルブチン、プラセンタなど
美白効果の高い成分がギッシリ!
ボディ用でここまでの贅沢成分って、ちょっとすごいよね?

代謝を整え、メラニンを排出するターンオーバー促進効果もあるので
日焼けした肌がなかなか戻らなくなってきたわたしにピッタリ。
顔は白いのにボディは焼けてる・・なんてアンバランスな状態からはやく脱出したいので
ターンオーバーをどんどん促して、1日も早く全身白肌になりたいなぁ・・と。

しかも、日焼け跡だけでなく、くすみやニキビ跡、
虫さされ跡などにもキレイにしてくれるというミネラルボディシャインジェルは
様々な色素沈着に効果があるということで、こんなところにも使ってみました。

il2.jpg

ちょっとわかりにくいかな?足の甲です。

サンダルのストラップで靴ずれしちゃったのがなかなか治らなくって、
もう10日以上たつのに傷跡っぽくなってるのがみっともなくって 

で、足の甲にも塗ってるんだけど、なんかいい感じ♪
まだ数日塗ってるだけだけど、なんだか跡が薄くなってきたみたい。

透明のプルッとしたジェルはべたつかず、香りもいい♪
ボディに塗るものはサラッとした使い心地のものが好きなんだけど、
その点、このジェルは合格です。使いやすいです。

il3.jpg

イルコルポ ミネラルボディシャインジェルは1本5,775円と、
ボディ用品にしてはちょっといいお値段なんだけど、
下着の摩擦による黒ズミやいろんな傷跡、くすみなど、
余計な色素沈着をクリアにして、透き通るような白肌にしてくれるなら決して高くないと思わない?

それに、1本がけっこう大容量だし、伸びがいいので少量でも良く伸びる!
コスパも意外と良かったりします。
あ、あと、次回のお買い物に使用できる1,000円分のクーポンももらえるので
2本目は少しだけ安く買えるのもうれしい♪

ボディが日焼けしてたり傷跡や黒ズミのある人はぜひ、使ってみて。
白肌が素敵なのは顔だけじゃないですからね。
全身、透けるような透明美肌。
・・・秋が来ると、そういうお肌に憧れますよね~ 


ポチっとお願いします。励みになります♪
    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ



コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| トータルビューティー | COM(6) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する