2011-09-04 (Sun)
may_20110902233010.jpg

メイベリン オープンアイルック シャドウ 全6色 1,260円(税込)

先日ご紹介した、メイベリンの最新マスカラ「ラッシュニスタ」にあわせて
こちらのオープンルック シャドウもお試しさせていただきました♪

なんでも、3D効果で目元を大きく見せてくれるということで
アイメイク重視派のわたしとしては興味深々。

そして、全部で6色ある中で、わたしが使わせていただいたのは
BR-2とGN-1というカラーパレット。

全6色のなかで4色がブラウン系という、全体的にかなり秋らしい色味のシリーズなんだけど、
わたしがいただいたBR-2はいちばんニュートラルな、少し気味がかったブラウン。
BR-1が赤みの強いブラウンで、BR-3はアッシュ系のブラウンのようですね。
そして、GR-1はスモーキーなカーキ系ブラウン。

may3_20110903203252.jpg


実はわたし、先日パーソナルカラー診断をしていただいた時に、
くすみ系、カーキ系が似合わないと診断されてまして、
このGR-1はちょっと心配だったんですよね~。
でも、使ってみると意外と肌なじみの良い色で、
アッシュ系だけど肌がくすんで見えることがなく、思いのほかいい感じ♪

これは、全色にセットされているアイベースのおかげかも。
(左下のまるい部分です)

わたし、目元がくすんでくると疲れてみえるタイプなので、
普段でも、は食をよくしたいときはアイベースを使うんだけど、
オープンアイルック シャドウにはあらかじめこのアイベースがセットされてるの 

このアイベースには、透明感のあるグロッシーパールが配合されているので
あとからつけるグラデーションカラーの発色がよく、
しっとりした質感の美しい仕上がりを1日中キープしてくれるんですよね。
アイベースを塗ると塗らないとでは仕上がりに大きな差が出ますよ~ 

may4_20110903204112.jpg

ちょっとわかりにくいかもしれないけど・・・3D効果、わかるかしら?
4色のグラデーションカラーが目元に立体感を与えて、目元を強調してくれるんですよ。
とくに、ダークとライトのミディアムカラー2色に、
"3D オープンアイ パール"なるものが配合されているようで、
これのおかげで色のコントラストだけでは表現できない立体感が生まれているんですよ。

ヒアルロン酸が配合されているおかげか、肌へのフット感もとてもよく、
へんな粉っぽさがないので、目元がイキイキ言えるのもポイント高いですね。
(目元が粉っぽいと老けて見えません??)

may5_20110903205013.jpg

BR-2はこんな色。
ね?すごく使いやすそうな色でしょ??

テクニック要らずで印象的な目元を作れるメイベリン オープンアイルック シャドウ。
これ、全色そろえたくなっちゃうね~。(お値段もプチプラだし♪)


こちらはもう店頭販売もされているようなので、
気になる人はぜひ、DSなどでチェックしてみて♪

もちろん、メイベリンのサイトのほうでも色味が確認できますよ。
>>>メイベリン オープンアイルック シャドウのサイトはこちら



>>>>この記事が、少しでもお役に立てたときはポチッとお願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| コスメお試しレポ | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する