2011-09-05 (Mon)
hair_20110904203133.jpg

美容室airプロデュース
エアープラチナドロップミスト


「AneCan」や「With」、「oggi」など人気ファッション誌やCM、TV、
ファッションショーなどで活躍するトップヘアメイクアーティストを数多く抱える有名サロン、
「air」と言えば、ファッションに興味のある人ならだれもが知っていますよね?

押切もえちゃんや佐々木希ちゃん、高垣麗子ちゃん、
そして、わたしの大好きなヨンアのヘアメイクも担当しているair。
その超有名ヘアサロン、airの完全オリジナル、エアープラチナドロップミストを試しています。

ヘアスタイルをキメるには、
まずは、髪が綺麗でないとダメ
なんですよね。

・・これ、歳を重ねる程に痛感していること。
いくらがんばってスタイリングしても髪がボサッとしてたり元気がなかったりすると
どうがんばっても「イマイチ」な仕上がりにしかならないの。
しかも、髪って意外にも年齢が出ちゃうから、
髪が綺麗かどうかで見た目年齢が全然違ってくるんです!

そこで、このエアープラチナドロップミストを試してみたんだけど、
これ、第一印象としてまず、香りがすごくいいんですよね~。
なんでも、「BLENDA」のアンケートで、
「男性が選ぶ、ぼくらがグッとくる香りナンバー1」に選ばれたとか 
あ、だからといって決してフェロモン漂うような香りではなくて 
かなり自然な感じの、サロン帰りのようなふわっと優しい香り。
うちの旦那もこの香りはいい匂いだね~と言ってたから、
やっぱり男性はこういう香りが好きなのかなぁ??


hair2_20110904205545.jpg

そして、使用感の方なんだけど、
まず一番に感じたのが、触った瞬間に髪がすご~く柔らかくなっているんです。

わたし、もともと柔らかい猫っ毛なんだけど、
そういうコシのない柔らかさとは違って、なんていうのかなぁ~
ゴワつきのないふんわりした感じ。

これは、人の身体に馴染みやすい海洋深層水をベースに、
微細化したセラミドや18-MEAなどの毛髪細胞間脂質とケラチンなどのタンパク質が、
傷んでスカスカになった髪の隙間を埋めるように集中サポート
してくれるから。

セラミドってカサカサのお肌にも劇的な効果があって注目してるんだけど、髪にもいいんですね♪
とくに、毛先などの特に傷んだ部分にしっかり揉みこんであげれば
ゴワゴワ感がかなり改善されますよ!

そして、この私のお気に入り成分セラミドに、
サロン独自のプラムエキス(梅から抽出される果汁)が髪内部にじっくり浸透し、
うるおいを閉じ込めるようにキープしてくれるので、毛先までしっとりまとまるんです 

使い方は簡単。
夜、シャンプー後の髪に、アウトバストリートメントとしてシュッとすれば
朝起きた時からかなり扱いやすい髪になってるし、
ドライヤー前の髪の保護や、日中、髪の感想が気になるときに使用してもOK。
スプレーになっているので、気になった時にいつでもどこでもシュッとできるのもうれしい♪

ふわっ、サラッとした感触は、一度使った瞬間から実感できるんだけど、
使い続けるうちに、髪質自体が良くなっていくし、パーマやカラーの持ちも良くなるんですって。

まぁ、パーマやカラーのもちについてはまだよくわからないんだけど、
これを使った時と使わなかった時ではあきらかに
スタイリングのしやすさと、仕上がりの綺麗さが違います。
さすが、業界屈指のヘアサロン、airのプロデュースしたミストだけあるなぁ~と感心。


髪がきれいにキマらないと、その日一日憂鬱だったりしません?
その点、毎朝思うようにスタイリングが決まって、その上、いい香りがして・・と、
エアープラチナドロップミスト、これはかなりヒットですよ 

スタイリング下手な人は、もしかしたらベースの髪が扱いにくいからかもしれません。
これは、そう言う人にこそおすすめの商品ですね~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| ヘアケア | COM(3) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する