FC2ブログ
2011-09-07 (Wed)
kibiki.jpg

抹茶のスキンケア【KIBIKI肌美綺茶(キビキ)】


京都宇治のお抹茶と、最先端技術を融合
・・と、ちょっとめずらしいコスメをお試ししてみました。

これね・・パケがかなり地味な感じで、正直、ぱっと見はあまり心踊らないんだけど、
実はこれ、京都宇治を代表する老舗茶舗
「辻利一本店」の上質な抹茶を使用
した、
しわ・たるみ・くすみに効くコスメと聞いて急に興味を持っちゃた♪

3年以上、農薬と化学肥料を使わずに育てた
有機栽培の極上のお抹茶をお石臼で挽いたものをコスメに使用・・・って、
なんとまぁ、贅沢なんでしょうね~。
しかも「お抹茶」って・・・。
緑茶の石鹸とかは良く聞くけど、お抹茶のコスメって、わたし初めてだわ~♪

kibiki2.jpg

まずね。この「見るからにお抹茶」な感じにビックリ。

これは洗顔料なんだけど、すごい色でしょ?
しかもこれ、着色料の色じゃないのよ。
天然の色でこんな色になるなんて・・・さぞかしお抹茶パワー全開なんでしょうね~

・・って、あれ?お抹茶っていったいどんな効果があるのかしら?って思うよね。
お抹茶に含まれるカテキンの主成分エピガロカテキンガレード(EGCG)には
肌老化の原因となる活性酸素を
効果的に防いでくれる働き
があるんですって。

その、EGCG効果をしっかりと発揮してくれるラインナップの中で、
やっぱり私が一番驚いたのは、この洗顔ですよね~。
これ、泡だてても泡がグリーンなんですよ!

kibiki3.jpg

これはちょっと淡いグリーンに写ってますが、実際はもっとグリーン!
抹茶のスクラブ効果もあるようで、汚れがスッキリと落ちるんだけど、
洗い上がりはけっこうしっとりした感じ。
わたしはもう少しさっぱりしててもいいのかなぁ・・っと思うけど、
乾燥肌の人はこのくらいがいいんでようね。

kibiki4.jpg

ローションのほうもごらんのとおり、やっぱりグリーン。
プレミアム・モイスチャーリッチ・ローションというだけあって、
かなりとろみのある、保湿力の高いしっとりタイプです。

抹茶由来の茶葉抽出エキスとヒアルロン酸をたっぷり含んでいるので潤い度はかなり高め。
ただ、やっぱりわたし、ローションはとろみ系よりバシャバシャ系のほうが好きかも・・
ローションパックとかに使う方が、わたしにはむいているかもしれません。

kibiki5.jpg

そしてこれが、プレミアム・エッセンス・エマルジョン。
美容液でもクリームでもない、エッセンス・クリームなのだとか。

これは、抹茶のカテキンを、肌に存在する細胞間脂質と同じ構造のナノ細胞、
セル・リピッドに閉じ込めてできたエッセンス・クリーム
で、
素肌のターンオーバーを正常化させてくれる働きがあるそうです。

ナチュラルオーガニック処方・・ということですが、
100%ナチュラルなわけではないのですが、
上質なお抹茶成分の効果を最先端技術で上手にひきだしたコスメといえそうですね。

全体的に、わたしにはちょっとコッテリして感じられたのですが、
これから乾燥する季節になっていくし、乾燥肌の人にはこのくらいがいいのでしょうね~。

kibiki6.jpg

14日間使えるトライアルセットは1,890円。
トライアルにしてはかなり量もあって豪華なセットです。

残念ながら、ややオイリーなわたしにはちょっと合わなかったんだけど、
乾燥が気になる方はまずは気軽にトライアルセットでお試ししてみてはいかがですか?
グリーンの泡とか、驚くこと間違いなしですよ~。 





抹茶のスキンケア【KIBIKI肌美綺茶(キビキ)】




>>>>この記事が、少しでもお役に立てたときはポチッとお願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| コスメお試しレポ | COM(11) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する