2011-09-19 (Mon)
kyou.jpg

【期間限定】京乃雪1週間お試しセット

京都発の自然派コスメ「京乃雪」の、
かわいいちりめんのミニ巾着に入ったトライアルセットを試してみました。

「京乃雪」は、幼いころから肌が弱く悩んでいた京都の1人の女性が
和漢植物の研究を重ね、20年もの歳月を費やし開発した自然派化粧品。

豊富なミネラルが含まれる湧き水や、さまざまな成分をもつ植物など、
自然の素材で、お肌をすこやかに保つことを考えたスキンケアで全ての商品に、
カンゾウ根エキス、ソウハクヒエキス、オウゴンエキス、シャクヤク根エキスといった
21種類の和漢植物を京都・伏見の水に漬け込んだ
「和漢植物エキス」が配合
されています。

京都の二条城近くにはコンセプトショップがあるそうなのですが、
そこに行くと、原材料が展示してあったり、
スタッフにお肌のこと、製品のことなどについて質問ができたりするそうで、
商品に対する自信と愛着が感じられますね。

・・とはいえ、100%天然、というわけではないので、
わたし個人としては全く気にならない範囲のものではありますが
完全ナチュラル派の方はご注意を。


トライアルセットに入っているのは、シンプルに4アイテム。
クレンジングオイル、ナチュラル石鹸、マッサージクリーム、リカバリィジェルクリーム
このうち3アイテムが「落とす」ためのものであるっていうのも面白いですね。

kyou4.jpg

まずはクレンジングオイル。

こちらは、米ぬかやマカダミアナッツオイルなど8種類の植物性オイルに
20種類以上もの和漢植物エキスを配合
したサラッとしたオイル。
オイルなので、メイクの落ちはもちろんのこと、肌汚れも綺麗さっぱり落としてくれます。
マスカラなどの落ちにくいアイメイクも、このオイルでクルクルすればOK。
これだけの洗浄力なのに、乾燥せず、しっとりした洗い上がりなのは、
和漢植物エキスのおかげなのかしら?
サラッとした使用感で、とても使いやすいオイルです。
(ただ、トライアルの容器は使いにくかったですが  )

kyou2.jpg

続いては、ナチュラル石鹸。

こちらも、20種類以上の和漢植物が含まれていているんだけど、
エキスではなく、和漢植物をすりつぶしたものが直接練りこまれているのだとか。

ところどころに見える黒いブツブツは、和漢植物なんでしょうね~。
なんだか、すごくお肌に効果がありそう♪

昔ながらの釜炊き製法で、石鹸素材をじっくり時間をかけて炊き素材を合わせ、
さらに何日もかけて天日干しにして作られたシンプルな石鹸。
あらいあがりはしっとり・・でも、妙にヌルッとしたしっとり感ではなくて
さっぱりしてるのにしいっとり・・という、とっても使用感の良い洗い上がりです。

kyou3.jpg

そして、洗顔の後は化粧水・・・といかないのが「京乃雪」の面白いところ。

お次はマッサージクリームでお肌を「ほぐす」んです。
・・ね?ちょっとかわってるでしょ?

このマッサージクリームは、「京乃雪」で一番最初に誕生したアイテムで
ショップサイトでも一番人気の商品なんですって。

豆、コメヌカ、20種類の和漢植物エキスに加え、熟成塩、ハッカなど、
肌にいいものだけを練りこんだ
というマッサージクリームは、
まず、使ってみてビックリしたのが、そのスースー感!
もぅ、  って驚くくらいスーッとするんです。
そして、熟成塩のザラザラ感にもビックリ。
このザラザラの熟成塩が肌の余分な角質などを優しく取り除き
お肌をキュッと引き締めてくれるんだけど、
まぁ、このザラザラ&スースー感には驚かされました 

でもこれ、洗い流した後のお肌派しっとりもちもちになってるんですよね~
一皮向けたかのような、なめらかな感触。
・・・これ、かなり好きだわ 
そういえばわたし、以前、ブラックシュガースクラブにもハマってたし、
こういうザラザラ&その後もっちりっていうのが好きなのかも♪

洗顔後の、この「ほぐす」という行為で、肌を柔らかく、土台を整えてあげるらしいんだけど、
畑と同じで、お肌が硬いままでは後から塗るスキンケアも浸透しませんから、
お肌を柔らかくしてあげることで、そのあとのスキンケアを浸透しやすくしてくれるんですよ。

kyou5.jpg

そして最後がこちらのリカバリィジェルクリーム。

これは化粧水や美容液、乳液の働きをこれひとつでまかなうオールインワンなんだけど、
まぁ、いつも言ってるようにわたしはジェルとかオールインワンがあまり好きではないので
これはあまりテンションがあがらなかった商品。 ・・スミマセン・・・・

でもまぁ、ベタつかないし使用感も優しいし、
なにより、パールエキス配合のおかげで、肌に程よく透明感とツヤ感が出るのがポイント。
ジェル好きの人ならきっと、これは満足のいくものだと思います。


・・と、まぁ、こんな感じのシンプルな4アイテムなんだけど、
1,575円でこれだけ試せるのはかなりお得ですよね~。
個人的には石鹸とマッサージクリームだけで試した価値はあったな・・と思います。

まぁ、マッサージクリームは最初本当にビックリして「しまった!!」と思ったほどでしたが、
使ってみると意外にやみつきになります^^
巾着も赤と黒から選べて、なにげにかわいいのでオススメですよ~



>>>>この記事が、少しでもお役に立てたときはポチッとお願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| コスメお試しレポ | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する