2011-09-23 (Fri)
noz4.jpg

Noz by Calie 香りを着替えるシャンプー


玉木宏さんのCMで話題の、香りを着替えるシャンプーを使ってみました♪

これ、ヘアサロンNozから、自宅で本格的なヘアケアができるようにと誕生した
プロフェッショナルユースのシャンプー&トリートメントなんだけど、
「香りで髪を洗う」と、ちょっと面白いコンセプトの商品。

トップノートからラストノートへと香りが変化する様はまるで香水のよう 

髪にしっかりと残る香りは3種類あって、
柔らかなフローラルの香りの「フェミニン」
女性らしく深く上品な香り「エレガント」
と書いて気で凛とした香り「スタイリッシュ」の3種類の中からわたしが選んだ香りはエレガント。
かなり女性的な、少し懐かしいような感じもする香りです。

noz3.jpg

わたしがお試ししたのは約1週間使用できるトライアルセットなんだけど、
シャンプーが2つにトリートメント、それぞれに1,2,3と使用する順番が書かれています。

・・って、あれ??シャンプーが2つ?

そうなんです!Noz by Calieは頭皮と髪を分けて洗う2シャン方式!
頭皮を洗うためのシャンプーと髪を洗うためのシャンプーがそれぞれ別にあるんですよ。

・・ちょっと面白いというか、今まで気づかなかった発想だけど、
よく考えたら、頭皮を洗う目的と髪を洗う目的は違うわけだから
これはとっても理にかなってるよね?

実はこの2シャン方式、プロも実践している方法らしくって、
まずはステップ1のスカルプシャンプーで頭皮を洗うんです。
こちらは、ヨモギ葉エキスや茶葉エキス、ユキノシタエキスなどの成分でできていて
健やかな髪が育つのを邪魔する皮脂やフケなどの頭皮の老廃物をオフしてくれます。
そして、ステップ2のシャンプーでは髪を洗います。
このシャンプーでは、キューティクルを傷めない、きめ細かな泡で
きしみなく潤いをキープしてくれます。
この泡の弾力、今までに体験したことのない弾力!
泡が髪を包み込むようなこの感触、ビックリしますよ~ 

noz2.jpg

そして、2つのシャンプーで髪と地肌をしっかり洗ったあとは
コンディショナーで整えるんだけど、
これがまた、髪をスルンとまとめてくれて、かなりいい感じ♪

香りで洗う・・・なんてあったから、もっとキツめの香りかなと思ってたんだけど、
この香り、意外と柔らかく、
動くたび、髪をかきあげるたびにふわっと優しく香る感じがいい感じ 
しかも、普通のシャンプー&コンディショナーに比べ
より深い香りが長く続くので、夜、シャンプーをして寝ると、
布団の中でもずーっといい香りに包まれるんです。

いい香りのする髪って、やっぱりいいですね~。

noz.jpg

トライアルセットは約1週間分(ロングヘアのわたしも1週間使えました)で1,575円。
2種類のシャンプーとコンディショナーがセットでお試しできます。

気になった方は、まずはトライアルセットでのお試しがオススメですよ♪




>>>>この記事が、少しでもお役に立てたときはポチッとお願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| ヘアケア | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する