2011-09-30 (Fri)
enp.jpg

ENPRANI(エンプラニ)
レチノバイエイト ディープ リンクル ソリューション



こちらも、先月行った韓国旅行で買ってきたものです。

マジックポールマスカラを買おうとHolika Holika(ホリカホリカ)へ行ったら
ショップのお姉さんがゴリ押ししてきた商品 
わたしにはHolika Holika(ホリカホリカ)は若いと思ったのでしょうか?
同系列会社のエンプラニの商品を、それはもう、すごい勢いで勧めてきたので
ま、レチノバイエイトをまだ試したことがなかったので、これはいい機会かも・・と
お姉さんに勧められるがままに買ってみました。


この商品の、一番のポイントは、というと、なんといってもレチノ(×8)!
美容先進国・韓国の政府が研究資金を出し、6年の歳月をかけて開発されたという
"革新型レチノール"で、 
肌年輪の原因であるコラーゲンの生成力がなんと、従来のレチノールの8倍!
目元、眉間、ほうれい線などの深いしわを集中改善してくれるという、
かなり先進的な、美容大国・韓国ならではのコスメです。

しかも、今までのレチノールでは刺激のあった人でも使えるという優しい処方で、
肌への浸透の速度も速く(従来の6倍なんだって)、
光や熱にも強いので朝や日中も使える・・と、
今までのレチノール商品の弱点を克服した待望の新成分。
それが"革新型レチノール"と言われるレチノバイエイトなんです。

enp2.jpg

目元や口元など、シワやほうれい線の気になるところへ
朝晩、叩き込むように塗るんだけど、
これ、1本でだいたい1カ月が目安なんですって。

・・ということで3本購入。
お姉さんが「最低3カ月は使ってみてほしい」と力説してたし、
4本まとめて買うと2本ついてくるというので(こういうの、いかにも韓国だよね?)
6本ゲットして、一緒に行った子と半分に分けました。

ともあれ、レチノールのシワに対する効果は、
以前からわたし、IOPEのレチノールTXとか愛用してるし、
それなりにしっかりした効果が出ると信じているんです。
しかも、その8倍となれば・・・本当ならすごいでしょ?
(しかも、IOPEより安いし)
これはやっぱり騙されてもいいから試してみなきゃね? 

ちなみに、香りはそんなに気にならないけど、昔ながらのコスメ・・って感じ。
でも、様々な特許をとったり、
新技術開発功労、大統領表彰などを受賞している成分を配合しているだけあって、
やっぱり速効性はかなりのものです 

ショップでもお姉さんが、わたしと、一緒に行った子の目元の小ジワにそれぞれ塗って
お互いに「ほら、ここのシワ、消えたでしょ?」と実演してくれたように、
それだけ、瞬時に効果がわかる・・・ってものなんです。
(ま、実際は微妙~な変化なんだけどね。それでも、あきらかに効果は実感できます)

・・・ということで、わたしの小ジワ対策には、しばらくはこのレチノバイエイトが活躍しそう。
実はわたし、こういうのは毎日は使わないので(まだそれほどシワはないんです  )
3本あれば当分使えそうだなぁ~。



>>>>この記事が、少しでもお役に立てたときはポチッとお願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| 韓国コスメ | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する