2011-10-05 (Wed)
salt.jpg

・・・かわいいでしょ?

これ、nunoopyさんがブログで紹介されていたフランス産のお塩なんです。
実はわたし、塩にはけっこうなこだわりがありまして、
美味しいお塩には目がないのですが、これはnunoopyさんの記事を見た時から
味見もしてないのに「これは絶対に美味しそう!」と飛びついちゃいました。

・・ま、ご覧の通りのとってもおしゃれなパッケージなので
パケ買いした、というのが正しいのかもしれません。
でも、お塩は毎日のように使うものだから、見た目でテンションあがるのも、
お料理作る楽しみとして、それはそれでいいですよね~? 

salt2.jpg

あぁ・・・もぉ、かわいすぎます!!!


salt3.jpg

紙の箱にコルクの蓋という、いかにも湿気に弱そうなパッケージですが、
いちおう、蓋の裏側はプラスチックのようなパッキンになっていて密封できます。

粒は少し粗めで、シンプルな味付けも奥行きのある味に仕上げてくれるお塩。

わたしは美味しいお塩に出会うとまずは塩むすびを握って食べたくなるんだけど、
このお塩もまた、美味しい塩むすびができました。
あと、お肉やスープ、なんでもいいんだけど、
とにかくシンプルな味付けに本当に良く合いますね~

salt4.jpg

ところで、みなさん、調味料にはこだわってますか?

実はわたし、コスメなら「少々ケミカルでも効果があればOK!」なのですが
口にするものにはけっこう厳しくこだわっていて、
あじ塩とか、テーブルソルトなんか絶対につかわないのはもちろんのこと、
スーパーで売っているような「食塩」と呼ばれるお塩は使わないようにしています。
だって、「食塩」は精製された塩、つまり「塩化ナトリウム」なんですよ。
これは言うまでもなく、化学物質なので摂取し続けると血圧があがるなどの症状がでてきます。

ま、お値段は全然違うんだけどね、それでも数百円の違いでしょ?
それに、お塩なんて1回買えばだいぶ使えるし、
1日当たりで・・と計算すれば10円も差がないと思うの。
だったら、ちょっとでもいいお塩を使ってあげた方がいいと思わない?
毎日のことですから、長い目で見れば絶対に美容にも健康にも差が出てきますよ。

あ、あと、ヘタに減塩しようとするのも要注意です。
とくに濃い味に慣れている人は減塩したことによって
その代わりにと、うまみ調味料や各種添加物をとってしまう恐れがあります。
これは逆効果なのはわかりますよね?

だから、美味しくって天然の、ちゃんとしたお塩を摂ることをオススメします。


・・って、話がそれちゃいましたが、
このお塩、美味しくって良かったですよ~♪


ポチっとお願いします。励みになります♪
    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ



コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| 海外プロダクツ(韓国・NZ以外) | COM(11) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する