2011-10-10 (Mon)
ここ2、3年、酵素を摂らないと落ち着かない・・というほど、
酵素はわたしの美容、いや、健康維持に欠かせないものとなっていますが、
今回、また新しい酵素をご紹介いただいたので、さっそく試してみました。

amou.jpg

日本自然発酵の天生酵素


「生命あるところに必ず酵素あり」といわれるように、酵素は人間が生命を維持していく上で、
水や酸素と同じように必要不可欠な物質です。
ただ、現代人の食生活では、よほど気をつけない限り、どうしても酵素不足になってしまいがち。
しかも、加齢と共に酵素は減っていくので、絶えず補給することが必要なんです。

・・と、美容や健康に気を使っている方なら、このくらいのことはご存知ですよね?
最近は雑誌などでもずいぶんと酵素の重要性についてクローズアップされていますものね。

生野菜を山ほど食べたり、非加熱のものばかり食べたりできればいいんだけど、
現代人の食生活ではなかなか難しいんですよ・・
ましてや、インスタント食品なんて食べていたら致命的・・

なので、わたしはサプリなどで酵素を補っています。
(もちろん、食生活でもできるだけ生の酵素をしっかり摂るように心がけていますよ  )

ということで、わたし、今までにもいろんな酵素サプリを試していますが、
ドリンクタイプ、顆粒タイプ、ソフトカプセルなど、最近はいろいろなタイプの酵素が出ています。

ただ、正直言って、「酵素」として販売されている中にも全く効かないものもあります!
その違いは、素材と製造方法の違いだと思うのですが、
同じ野菜を同じ量だけ食べたとしても、その質によって栄養価が全く違います。
また、どのようにして発酵させたかによっても大きく違ってきます。

amou2.jpg

日本自然発酵の天生酵素は
飛騨・荘川は海抜1050mにあって雑菌の繁殖を抑えるのに適した寒冷地、まさに、
「天然のクリーンルーム」と言われる理想的な環境で
70種類の野菜を28種類の発酵菌で
発酵・熟成させた発酵食品。


その製造方法も、一般的な酵素サプリとは違い、
発酵菌に最大限の能力を発揮させるために何段階にも分けて菌を加え、
発酵そのものを段階的に起こさせて濃縮、熟成させる
多段階重合発酵法
という独自の製造方法で作られています。

自然の素材だけを使い、伝統的な発酵とバイオテクノロジーを駆使し
多段階重合発酵によって作られた発酵食品は有効成分の割合が高く
効率の良い(効果の高い)サプリとなるんですよね~。

amou3.jpg

わたしが試してみたのは1週間分のお試し(3粒×7包)なんだけど、
まぁ、サプリなんでね、1週間やそこらでは劇的な変化というのは現れません。

・・というか、わたしは普段から酵素をしっかり摂っているので特にですね。
これ、普段全く酵素をとっていなくて食生活も乱れた人だったら
効果テキメンかもしれません 

・・ただ、ね。
劇的な効果はなかったものの、これ飲んでる間は確かに、
目に見えて便通が良かったの!

ひょっとしたら他にも何か要素があったのかもしれないけど、
それにしても、1週間毎日出たって言うのは、超便秘症なわたしにとっては奇跡 

あ、そうそう、この日本自然発酵の天生酵素、
ソフトカプセルなんだけどね、匂いがけっこうあるの。
といっても、決して嫌な臭いではないんですよ。
なんかね、いかにも酵素がいっぱい詰まってるんだろうな~・・っていう匂い。
液体状のクシ酵素を食べてた時の匂いと一緒かも。
この匂いだけでもなんだかすごく効きそうな気がするんですよね・・。


ま、本当に効果を求めるのなら、やっぱり1カ月、2カ月は最低でも続けるべきだと思うけど
まずどんな味なのか、匂いなのか試したい方は、
1,000円で買えるお試しサイズからチャレンジしてみて♪

いずれにせよ、酵素は絶対に意識して摂るべきだと思いますよ!これ絶対。



>>>>この記事が、少しでもお役に立てたときはポチッとお願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| サプリお試しレポ | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する