2011-10-12 (Wed)
先日、わたしの愛飲している豆乳、「しみ込む豆乳」を紹介しましたが、
そのマルサンアイさんから、子供向けの豆乳が出たのでご紹介です♪

soi.jpg

お子様向け豆乳「そいっち」

豆乳には、発育に不可欠なミネラルやカルシウムが含まれていて
同じ大豆製品の中でも納豆や豆腐などと比べ栄養を無駄なく吸収できるんです。
しかも、新谷先生の「病気にならない生き方」を読んで以来、
牛乳を以前に比べあまり飲ませないようになったので、
カルシウムの摂取が少なくなってるかなぁ・・と気になっていたので
これはかなりうれしい新商品です!

うちの娘(5歳)は、「しみ込む豆乳」が大好きでわたしと一緒に飲んでるんだけど、
普通の豆乳だとやっぱり子どもには飲みにくいのか、お兄ちゃんはあまり飲んでくれないのよね・・
(ま、お兄ちゃんはカラダに良いもの全般にあまり口にしないんですが  )

・・・でも!

豆乳の苦手な子でもでもグビグビ飲めちゃうのが「そいっち」なの!

まずね、パッケージが子どもの好きそうなかわいいデザインで、
それだけで子どもは喜ぶんだけど、
味の方もぶどう味でジュースみたい♪

基本は豆乳なんだけど、ぶどうやレモン、りんご、にんじんなどの果物や野菜が入っていて
ほんと、飲みやすいんです。
これ、私も飲んでみたけど、大人が飲んでも美味しいんですよ♪

しかも、素材にもすごくこだわっていて、
「そいっち」に使用されている大豆は有機JAS認定の有機大豆のみ!
そして、果物や野菜も良質な国産品が使用されているんです。

soi2.jpg

・・やっぱりね。子どもに飲ませるものだから、大人のものよりもこだわりたいですよね。
安心安全な素材からできた豆乳飲料で、
しかも子どもが喜んで飲んでくれる
となると、
母親としてはこれはとっても魅力的な商品。

ジュースを飲ませるのは砂糖とかいっぱいで気になるけど、
そいっちなら豆乳の自然な甘みでジュースみたいに美味しく飲める!
普段の食事で不足しがちな、カルシウムとミネラルのバランスがしっかり整ってるし
パン酵母や粗糖も入っているので、自然な素材からミネラル補強もできます。
あっ、発芽玄米や腸内環境を整えるオリゴ糖も配合してるんですって~。

これは子どもたちのためにもぜひとも続けたいなぁ・・と思っています。

あ、そうそう、牛乳だとお腹がゴロゴロするって子にも、豆乳はぜひオススメですよ。
だいたい、日本人には入党を分解するラクターゼというエンザイムを
充分に持っている人は少ないんですから。
毎日飲むなら絶対に牛乳よりも豆乳のほうがいいですよ。

そして、「はじめての豆乳」としてはそいっちはぜひオススメ。
いきなり市販のあまり美味しくない豆乳を飲ませて
豆乳嫌いになっちゃったら困りますからね 

あ、もちろん、「そいっち」にも「しみ込む豆乳」と同じようにお試しセットがあります。
お試しトライアルなら12本で1,980円です。

soi3.jpg

これはどっちでもいいかもしれないけど 
先着2,000人様に、こんなかわいいアニマルハンドタオルももらえます。

これ、ふつうにミニタオルなんだけど、
折り曲げるとこんなふうに人形みたいになるので、子どもは大喜び。


ママは「しみ込む豆乳」、子どもたちは「そいっち」
これで我が家は健康家族です 





>>>>この記事が、少しでもお役に立てたときはポチッとお願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| サプリお試しレポ | COM(6) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する