2011-10-17 (Mon)
抗酸化とかアンチエイジングという言葉に弱いわたし。
話題のアンチエジング成分、レスベラトロールにも目をつけたのは言うまでもありません。

res.jpg

レスベラトロールサプリメント ハイブリッドレスベラT

わたしが試しているのは、元サッカー日本代表ストライカーの釜本さんも
愛飲していると言う日本製のレスベラトロールサプリ。
最近では、美ST11月号の特集で紹介されていましたね。

数あるレスベラトロールサプリの中で、なぜこれを選んだのかという理由は後ほど説明するとして
まずは、レスベラトロールについてよく知らない方のために簡単にご紹介します。


レスベラトロールとは、植物などに含まれるポリフェノールの一種です。
NHKの番組で「平均寿命が100歳になる」と紹介されたのをキッカケに
最近では一般的にも知られるようになりましたが、
実はそれ以前に研究所たちの間で話題となっていた成分で、
1997年にレスベラトロールの抗ガン作用が発表されたのをはじめ、
脂肪蓄積の減少や通風抑制効果、アルツハイマー予防効果、
寿命延長効果、眼病予防効果
など、加齢によって身体が衰えることで出てくる悩みに対し
優れた効果を発揮することが発表されています。

えっ?認知症って治るの?と思ったんだけど、
2010年に出た発表では、レスベラトロールはあらゆる認知症に対する予防や
軽度の症状改善効果があるそうなんです。すごいですね~ 

res2.jpg


人間が誰でも持つと言われる長寿遺伝子サーチュイン

老化とはカラダ全体のDNAが傷つくことによって進行しますが、
長寿遺伝子サーチュインはDNAの損傷を防ぎ、アンチエイジング効果を発揮します。
そして、その長寿遺伝子サーチュインのスイッチを入れるのが
レスベラトロールで、摂取することで細胞レベルで若さを保ってくれるんですよ。

過去にブームとなったCoQ10などと比べても優れた抗酸化作用で美肌にも効果があるし、
放射線障害を防ぐ効果もあると言うんですから
これはもう、注目せずにはいられませんよね~。


res3.jpg

ところで、このレスベラトロール。
日本ではまださわがれはじめて日が浅いのですが
アメリカでは日本よりも先に注目されていて、サプリも多く出回っています。
そして、とにかく安いんです。

わたしが今飲んでいるレスベラトロールサプリメントは1カ月分で8,400円と
決して安くはないのですが、
海外で売られているものはその1/3や1/4という値段のものがゴロゴロあります。

では、なぜそんなにも価格が違うのか・・ということですが、
海外で出回っているレスベラトロールサプリのほとんどが、イタドリ由来のものなんです。
イタドリといっても鳥ではありませんよ 

わたしは子どもの頃、祖父母に教えられ、
「スカンポ」と言ってイタドリを山でとって食べていたことがありますが
多年草の、いわゆる雑草です。(草といっても、ポコッと折れるフキみたいな感じ?)
このイタドリからレスベラトロールを抽出すれば安く作れるんです。

ただ、このイタドリは日本では食品への使用は禁止されているんです。

わたしも食べたこともあるし、昔の人はよく食べていたそうなので、
そんなに悪いものなのかなぁ?とも思いますが、
まぁ、禁止されているにはなんらかの理由があるんでしょうね。
健康を気遣ってサプリを摂取するわけですから、どうせなら安心できるものがいいですよね。

・・・というわけで、少々高くてもわたしは日本製のレスベラトロールを飲んでいるのですが
このハイブリッドレスベラTは、体外排出されやすいと言われるレスベラトロールの
吸収率が高く、2系統のレスベラトールを高配合
医者や専門家も多く愛用しているというものなんです。

res4.jpg

1カ月8,400円は決して安くはないお値段ですが
ごまかしではない本物のアンチエイジング効果を考えれば
続けて見る価値はあると思います。

1日1粒、小さなカプセルを空腹時に飲むだけ。
もちろん、サプリは薬ではないので、これを飲めば必ず治るというものではないけど
これだけ多くの研究結果が認められているわけですから、おおいに期待できます。

美の基本は健康。
いつまでも若々しく健康でいたいですよね 



レスベラトロールはどれも同じではない!



>>>>この記事が、少しでもお役に立てたときはポチッとお願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| サプリお試しレポ | COM(11) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する