2011-10-25 (Tue)
毛穴がキュッっと引き締まると噂の炭酸ガス配合の化粧水を使ってみました。

splash.jpg

ミウ・コスメティックス  スプラッシュ ホリック

ミウ・コスメティックスは、元シンクロナイズトスイミング日本代表選手、
藪野美生さんが開発した炭酸ガススキンケアのブランド。
このブログでも以前、炭酸パックなどをご紹介したことがあるんですが・・・覚えてるかしら??
(かなり前なのですが・・  )

現役選手時代、毎日のプール練習で、塩素でひどい肌荒れを起こしていた藪野さんが
ヨーロッパで古くから医療技術として用いられてきた炭酸ガス美容との運命的な出会いをし、
試作100回以上、モニター100人以上、3年物月日をかけて開発したのが
こちらのミウ・コスメティックスの代表作、スプラッシュホリック。

美容成分をただ肌に与えていくだけではなくて
肌そのものの自活力をアップさせることに着目した化粧水なんです。

splash3.jpg

化粧水・・といっても、ごらんの通り、スプレーをプシューっとすると泡が出ます。
なんだか整髪剤でも手にとったような気分ですが、
この泡はしばらくするとすぐに消えます。
炭酸パックを使ったことのある人はわかると思うけど、
炭酸がシュワシュワッとでて、しばらくすると落ち着く・・・と言う感じ。

肌に乗せるとシュワッとして、ひんやりと気持ちいいんだけど、刺激はありません。
ただ、毛穴がキュっと引き締まる感じは実感できます。
お肌全体がキュッっと引き締まるというか、たるみにも効きそうな予感・・・ 
肌トラブルの原因、血行不良も改善してくれるんですって。

炭酸ガスの肌への浸透力は酵素の25倍と言われていて、
細胞の新陳代謝を活発にしてくれたり、老廃物を排出してくれたり、
さらには皮膚の活性化を促して肌本来の自活力を目覚めさせてくれるんです!


なるほど・・・たしかに炭酸ガスパックを使うと目に見えて効果を実感できますもんね~。

そして、炭酸ガスの効果をもっと手軽に、毎日のスキンケアで取り入れようっていうのが
このスプラッシュホリックなんだけど、炭酸ガスのほかにも、
コラーゲンとか8種類のアミノ酸、そしてオタネニンジンエキスやハマメリスエキスなど
15種類の美容成分がたっぷり配合されているので
ただ単に血行をよくしたり、肌を活性させるだけでなく、潤いもしっかりと与えてくれるんです 

splash2.jpg

そうそう、このスプラッシュホリックはメイクの上からも使用できるんですよ。
お化粧直しの時はコットンにスプラッシュホリックを軽くスプレーし、
皮脂等の気になる部分を軽く押さえると、
毛穴の広がりも防いで、綺麗に化粧直しができます。

また、朝起きて、洗顔前にスプラッシュホリックをひとふきすると
肌が柔らかくなり皮脂や汚れが落としやすくなるんですよ。

炭酸パックも大好き!・・・だけど、手間もお値段的にもそれなりにかかるから
毎日は無理ですよね~。
・・と、そんなときはこれ、すごく手軽でいいですよ~。

もちろん、朝晩、いつでも利用できるんだけど、わたしは朝の使用がとくにオススメ!!
シュワッっと一瞬で毛穴が引き締まり、肌質ももっちりするので
ファンデーションがほんとうに綺麗につくし、化粧崩れも防いでくれるんです。

乾燥肌の人も安心の保湿力ですが、
わたしのようなちょっぴりオイリーな肌で、夕方の化粧崩れが気になる・・って人には
ぜひとも試してみてほしい炭酸ガス化粧水です。



>>>>この記事が、少しでもお役に立てたときはポチッとお願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| コスメお試しレポ | COM(8) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する