2011-10-28 (Fri)
石鹸好きなわたしですが、
今回は、ちょっとひとことで「石鹸」と言ってしまうには表現しきれない、
なんともユニークで、そして素晴らしいハーブクレンジングキューブに出会いました。

nandamo.jpg

100%天然ソープ【ナンダモプレミアム】

日本でも、ナチュラル系のコスメを扱うショップやデパートなどで売ってますが、
実はこれも、韓国コスメなんですよね~。

韓国で700万個の販売実績があり、購入者の実に78%がリピートしているいう石鹸。
韓国消費者ウェルビイング指数5年連続第1位など、数々の賞を受賞している
韓国で大人気の、全身をよみがえらせるハーブ石鹸です。


ナチュラルソープ NANDAMOは、
毛穴の奥の皮脂を絡め取るハーブ、ヒポファエラムをベースに、
多種の植物を贅沢に使ったソフトピーリング作用のあるソープで
毛穴の奥に詰まった汚れや余分な皮脂、メイクまでスッキリ落としてくれます。

化学的、人工的な成分を一切使わず、
メキシコ産のハーブのみでつくられているので、
普段、ピーリングなどできないような敏感肌の人でも、
簡単に、そして穏やかに毛穴の奥までスッキリ洗いあげることができるんです!

nandamo3.jpg

それにしても、なんだか美味しそうじゃない?
ホロホロッ・・っと崩れるようなソフトなクッキーにも見えるし、
ホクホクのさつまいもにも見える 

「NANDAMO PREMIUM」はナチュラルハーブ成分にこだわっているため、
普通の石鹸のような感覚で使用すると、溶けたり早くなくなっちゃうので要注意です。

60g(石鹸まるごと1個分)を丸めて湿気のないところで保管すれば約2カ月は使えるそうですが、
1回ずつ、必要な量だけ(洗顔ならパール粒大)ちぎって使うこともできます。

・・・って、ちぎって使う石鹸っていうのも、なんだか変わってますよね~

「NANDAMO PREMIUM」のベースとなっている成分はヒポファエラム。
つまり、サジーのことです。
抗酸化作用がとても高く、わたしも愛飲しているあのサジーです。
これが毛穴に詰まった皮脂や垢を吸着してくれるんだけど、
この吸着力は本当にスゴイ!

「NANDAMO PREMIUM」はただ単に洗顔するだけでなく、
髪を洗ったり、クレンジングとしてメイクを落としたりもできるんだけど、
落ちにくいマスカラやアイシャドウなんかもスルンと綺麗~に落ちるんです!

肌に優しいクレンジングって、メイクの落ちがイマイチの場合が多いんだけど、
これは天然成分だけでケミカル成分を
肌に残さず落としてくれるんです  すごい!
   

nandamo4.jpg

洗顔、シャンプー、クレンジング・・・本当にいろいろ使えて
しかも、天然ハーブのみでできているのに汚れ落ちも抜群
なんて聞くと、今度は「乾燥しないの?」と心配になるかもしれませんが、それも心配無用です。

「NANDAMO PREMIUM」で洗顔していると、
最初は「え?これって何が入ってるの?」と驚くくらい、
肌がぬめっとするような独特なしとり感があります。
これは、しっかりと泡を洗い流すとだんだんとサッパリしてきて、
最終的にはかなりスッキリとした洗い上がりになるんだけど、
肌自体はふんわり柔らかく、しっとりした状態になります。

この保湿力を生かして、クレンジングや洗顔の時、軽く洗浄マッサージをした後、
泡を全体に広げて約15秒~30秒程度、パックするのも肌がもっちりしてオススメです。
香りもすごく爽やかなハーブの良い香りなので、癒されますよ~ 
(見た目にも、かなり「草」って感じで、ハーブがガッツリ入っています♪)


・・・と、いろいろな用途で使えるんだけど、
本当に、天然ハーブの力だけでこんなに効果を発揮できるなんてスゴイですよね??
とくにわたしは、このクレンジング力のすごさに驚いたんだけど、
古代の知恵と自然の力を詰め込んだプレミアムソープだからこそできる
肌に優しいクレンジング。
ミルククレンジングともオイルクレンジングとも違う、この独特な感触と汚れ落ち。
これまた、ぜひ一度、試してみてほしいなぁ~と思います。


【追記】

韓国でどんなふうに人気なのかなぁ~って、ソウルナビで調べたら、ありました!!

別名「(髪の毛)ボーボーキープ石鹸」と呼ばれ、「使い始めた日から脱毛が止まる」とお店の人気商品の一つ。頭皮が健康になり脱毛を防ぎ、髪にコシがでます。天然ハーブ100%の安心石鹸。

・・・ですって。
店によっては「育毛石鹸」という位置づけで売られていたりして、
ほんとに、この石鹸の用途の幅広さに驚かされますね~ 




>>>>この記事が、少しでもお役に立てたときはポチッとお願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| コスメお試しレポ | COM(7) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する