2011-11-03 (Thu)
fruit_20111103145553.jpg

フルーツルーツ「ジューシーSPAスクラブ」

国産無農薬フルーツ&ハーブを使用したエステティック発のコスメティックブランド、
「フルーツルーツ」のジューシーSPAスクラブです 

国産リアルオーガニックコスメとして誕生したフルーツルーツは
製品に使用されるフルーツやハーブは全てトレーサビリティが取れることを条件としています。
そして、安心して使ってほしい・・という願いから、
キャリーオーバーを含む全ての成分を表示するということだけでなく
原産地までも公開するという徹底ぶり。

成分を公開する・・というのは、今や当たり前だけど、
エキスを抽出したりするのに用いられたりするアルコールや安定剤、防腐剤などの
キャリーオーバーまできちんと公開しているコスメって、それだけでなんだか信頼できますね。

また、ひとことで「オーガニック」と言っても、その定義はいろいろだと思うんだけど、
フルーツルーツではオーガニックのレベルを5段階に分けて、
全ての製品に現状のオーガニックレベルを表示して情報公開
しているんです。

旧表示指定成分を含んでいませんという無添加化粧品(レベル1)から
合成原料を含まない自然化粧品(レベル3)、
動物・鉱物油を含まないボタニカル化粧品(レベル4)などレベルがあるんだけど、
フルーツルーツが目指すのは、農薬証明がない・栽培履歴がない植物原料を含まない
リアルオーガニック化粧品(レベル5)。
ただ、やっぱり製品によってはなかなかレベル5が実現できないものもあるんだけど、
それはそれで包み隠さず「ここまではやってますが、ここまではまだ実現できていません」
ということをキチンと公開しているっていうのが素晴らしいことで、
全ての化粧品メーカーに見習ってほしい姿勢だなぁ~と思います。

fruit2.jpg

わたしが使ってみたジューシーSPAスクラブは、フルーツルーツの基準ではレベル3。
フツーツルーツのこだわりからすれば、もっと上を目指したい・・ということでしょうが、
なにがなにが、ホレボレするような良好成分 

〈全成分〉
ダマスクバラ水、モンモリロナイト、オリーブ油脂肪酸、パラオ海泥、グリセリン、
ローズマリーエキス、ダマスクバラ花油、ゼラニウム油、キサンタンガム、リンゴ果汁、
モモ果汁、イチゴ果汁、ブロウエキス、レモン果汁、ローズマリー葉


ちなみに、フルーツルーツに使用されているのは
山梨県甲州市の葡萄や桃、苺、長野県上伊那の林檎、檸檬など
日本各地から集めたこだわりの無農薬農産物から丁寧に抽出された香りや有効成分。

これらの安心できる素材からできているジューシーSPAスクラブは
肌深部の汚れや余分な皮脂をしっかり落とす洗顔料。

洗顔料・・・と言っても、泡立たないので石鹸とは違うし、
スクラブというネーミングだけど決してザラザラした質感でもないし刺激もない。
なんだか不思議な洗顔料なんだけど、
これ、実は洗うだけでリフトアップも出来るスグレモノ!

ローズマリーの葉が毛穴を開かせ、モンモリロナイトとパラオ海泥の吸着作用で
肌表面の汚れだけでなく、毛穴に詰まった汚れや皮脂を取り除き、
泡立てずにプッシュ&リリースでマッサージするように洗うことで
リフトアップ効果や化粧水の浸透を高めてくれるんです。

ジューシーSPAスクラブで洗った後は肌色が一段明るくなるんですよ~
ほんと、お肌がクリアになった って実感できます。

fruit3.jpg

海泥がはいっているので見た目は完全にクレイ系です。

写真では見えづらいけど、黒い小さな粒が入っています。
これはローズマリーの葉で、
一般的なスクラブのようにザラッと肌に当たるような感触は全くありません。

伸びがいいので、肌に広げて軽くマッサージするように使うんだけど、
これ、香りがメチャメチャいいんですよ~ 

ダマスクローズとゼラニウムという、
わたしの大好きな2大アロマの香りで、もう、本当に上品ないい香り♪

そういえば以前、「美STORY」で美食アドバイザー吉田真希子さんが
「紫外線に負けないタフ肌のつくり方教えます」というコーナーで紹介されていましたね。
(なにげに、わたしのブログも紹介された号です・・)

まだ設立して間もないブランドなのに、女性誌などのメディアにも多く取り上げられ
これからも目が離せない大注目なブランド、フルーツルーツ。

スキンケアシテムも充実していて、他にも使ってみたいものがたくさんあるんだけど、
ボディケアもパッケージがすご~く素敵だし、パもちろん、成分もとてもいいので
機会があれば他のアイテムもいろいろ使ってみたいなぁ~と思います 



ジューシーSPAスクラブ

泡立てない新感覚のオーガニック洗顔料「ジューシーSPAスクラブ」




ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| わたしのお気に入り | COM(10) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する