2016-04-11 (Mon)
食べるものも、肌につけるものも、
できる限りオーガニックなものを・・とガチガチにこだわっていた時もありますが
ある時から、そんな生活に疲れてしまい、
今ではすっかり肩のチカラが抜け、こだわりがなくなったわたし 

とくに、スキンケアなどは成分云々も大事だけど
それよりなにより目に見える効果が欲しい!!
・・と、最近はずいぶんと化粧品を選ぶ基準がかわってきていますが
それでもやっぱり、あいかわらずこだわりが強いのがヘアケアです。

ヘアケアだけはどうしても成分にこだわりたい 

なぜかって・・それを説明すると長〜くなってしまいますが
まぁ、簡単に言うと、
頭皮は顔やカラダの皮膚に比べ経皮毒を何倍も吸収しやすいということと、
化粧水などのスキンケアに比べ、シャンプーやリンスは
界面活性剤が主要成分となっている場合が多いこと。
なので、シャンプーを選ぶ時は必ず成分をチェックします。
「絶対」でなはいけれど、できることならなるべくナチュラルなものを使用したいんです。

と、なんだかウンチクめいた前置きが長くなってしまいましたが、
そんなわたしが今使っているのがこちら  すごく気にいっています 

her_201604062343324a1.jpg

100%天然成分のオーガニックシャンプー
【ハーブガーデン】



もちろん、ノンシリコン。
これ、わたしがシャンプー選ぶ時の絶対条件です。

そして、阿蘇のオーガニックハーブと植物エキスをふんだんに配合した
100%天然由来の無添加オーガニックシャンプーです 

化学合成成分を一切使用せず植物の恵みを凝縮しているので
赤ちゃんも、肌が敏感な人も使える優しさです。

そうそう、ノンシリコンは今やメジャーになってるけど、
もうひとつこだわりたい成分、ラウリル硫酸Naも不使用です。
これはなかなかポイント高いです。
ノンシリコンシャンプーは最近、ドラックストアでも簡単に手に入るけど
ラウリル硫酸Naを使っていないシャンプーは意外と見つけられないんです。
しかもこのハーブガーデンは、ベースとなる精製水にもこだわっています。
7種類の厳選されたオーガニックハーブをベースにしているから
とにかく高品質。
綺麗な髪を育てるための土台である、
地肌を健康にしてくれるんです
 

もちろん、エコサート認定商品。
厳選された20種類の天然由来成分を配合し
保湿をしながらトウヒケアもしてくれるので
頭皮も健康になるし、髪もツヤツヤになるし、
本当にいいことづくめ!


とくに、このシャンプーはすごいです。
ノンシリコンなのに、キシキシしないどころか指通りがスルッっとなめらか!
わたしはロングヘアなのでコンディショナーもちゃんと使うけど、
髪の短い人なら、シャンプーだけでも充分なんじゃない?っていうくらいすごいの。
髪の毛1本1本にちゃんとコシが出て、まとまりもよくなるし、
自然なツヤが出て、髪質がワンランクUPする感じ♪

・・このシャンプーは感動ものです 

her2_2016041108504030f.jpg

サイズはこのくらい。
決して大きくないけどこれで2か月分はあります。

わたしはロングだからもっと早くなくなるかな ?と思ったけど、
このシャンプー、泡立ちがすごくよくって、少量でも充分。
コンディショナーのほうも、少量でもなめらかに髪全体にいきわたって
シリコン入りのトリートメント剤をべったり塗り込むよりも
こっちのほうがはるかにツルツルになります 

ちなみに、ハーブガーデンはシャンプーだけでも感動的だけど
コンディショナーのほうも地味にすごい 
(シャンプーの感動がすごすぎて・・。でも、実はこちらもかなりすごいんです  )

先にも書いたように、少量でもしっかり潤うし、
洗った後の髪が軽い感じなのに、しっかりコーティングされてて
髪のダメージもちゃんと修復してくれるから髪の表面のキメが整って
翌朝の髪のツヤが全然違うんです。

ラベンダーやオレンジをブレンドしたハーブの香りが心地よいし、
とにかく髪と頭皮に優しいので
これはぜひセットで使ってほしいかなぁ〜。
ちょっと高いと思うかもしれないけど、定期購入にしたら半額になるし、
サロンクオリティがこの価格で、しかもオーガニックで!・・と、
ハーブガーデンの良さを実感したら、
この価格は絶対に安いと思います!!


シャンプージプシーしてる人はぜひ試してみてください。
これはほんと、いいです!私の中での最近の大ヒット 
使い続けるうちに髪質がすごく健康的に、ツヤツヤになるのがわかりますよ 






ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| ヘアケア | COM(0) |
2016-04-04 (Mon)
抜け毛、薄毛・・そんなの女性は気にしなくていいと思ってました。

が・・そうでもないみたい。
同世代の人の中には、そろそろ薄毛の気になる人もいるらしく、
かくいうわたしも、今はまだだ丈夫だけど
そういえば髪のボリュームは若いころよrなくなってきている気がしないでもない。
他人事ではないのかも・・

そう思うと、急に気になってきて、育毛ケアをはじめたわたし 
だって、薄毛が気になり始めてからじゃ遅い気がするんだもん・・
早めの対策。これ、大事だもんね 

lplp.jpg

ルプルプ ハイブリッド育毛剤


これ、いいでしょ?
「いかにも育毛剤!」って感じじゃない、化粧水みたいなパッケージデザイン。
女性って、意外とこういうのも気になりますよね 

ま、それはさておき。
この育毛剤、なにがすごいって
毛髪成長因子(FGF-7)が450%UP 
特許も取得したハイブリッド育毛剤なんです!!

薄毛や抜け毛の原因は、遺伝・生活習慣・ストレスなど要因はさまざまなんだけど、
薄毛になる人に共通して減少しているのが毛髪成長因子FGFー7。
FGF-7が不足すると、太い毛に育つ前にぬけてしまうんですって!
そして、このFGF-7を効率よく増殖させてくれる成分が
北海道・函館近海にのみ生息するガゴメコンブ・フコダイン!

昔から海藻が髪にいいとか言われてるけど、そんな中でも
ガゴメコンブ・フコダインの毛髪成長因子FGFー7増殖作用はダントツなんです!

そして、タカラバイオと共同開発した日本初、業界初のWフコダイン
低分子化したフコダインが毛根の奥まで浸透し、
さらに、高分子フコダインが外側からも頭皮表面を覆って保湿してくれるんです。
ね?画期的でしょ?
これがLPLP(ルプルプ)のすごいところなんです。

lplp2.jpg

LPLP(ルプルプ)には、Wフコダインのほかにも
抗炎症作用のあるグリチルリン酸ジカリウム、
育毛促進効果のあるパントテニルエチルエーテル、
血行促進効果のあるセファランチン、センブリエキス、と、
厳選された4つの有効成分が配合されているんです。

FGF-7の増殖だけでなく、深層保湿もしっかりしてくれるから
頭皮ケアもしっかりできて、健康な髪をしっかり育毛。
さらに、育毛だけでなく脱毛対策もできるんです!

・・これ。嬉しいかも。
わたし、抜け毛は結構気になってるんですよ〜。
薄毛の予防にもなるしね。今のわたしにピッタリ♪

lplp3.jpg

薄毛・・とまではいかなくても、
なんとなく髪のボリュームが気になりだしたら
そろそろ育毛ケア、大事ですよね?

LPLP(ルプルプ)は見た目もおしゃれだし、
香りもエッセンシャルオイルのいい香りだし、
なにより、毛髪成長因子(FGF-7)が450%UPっていうのがすごい。
皮膚科での使用例が専門誌でも論文発表されるなど
その実績もかなり確かなものらしいし、これは頼りになりそう 

ちなみに、これ1本で約2か月分。
5,900円で2か月分なので、コスパもかなりいいのでは?
しかも、定期便にすると初回は85%OFFの980円なんですよ!

髪のボリュームがちょっと心配・・と言う人は、ぜひチェックしてみて♪
あ、これ、男の人が使ってもいいので
夫婦での使用もアリですよ 





ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| ヘアケア | COM(0) |
2016-01-18 (Mon)
お肌のアンチエイジングに励むのと同時に、
ここ数年、すごく気になっているエイジングによる髪の悩み。

・・そう。いくらお肌のケアをしても、髪がボサボサ、ゴワゴワ、ぺしゃんこだと台無し!
逆に言うと、髪が綺麗だとそれだけで若く見えるんです 

・・ということで、美髪を呼び覚ます、
大人女子のためのヘアケア
を使ってみました 

pat.jpg

patron beyondセット


なにやらゴージャスでしょ?
シャンプー&トリートメントのセットなんだけど、お値段なんと、11,700円 
・・けっこういいお値段です 

とはいえ、やはり試さずにはられないのは
普通のシャンプーとはちょっと違う、秀でたところがあるから。
なんとこのpatron、髪だけではく頭皮をはぐくみ、
根本から美髪に導いてくれる
んだそうです 

地肌が衰えることによって髪がやせ細ってきたり、
さらには頭皮環境の悪化を放置することで顔のたるみの原因にも・・

なので、髪のエイジングは髪の毛だけでなく
髪の土壌でもある頭皮をケアすることが大事なんです 

このpatronは、1万人以上の頭皮データと最新の美容医学に基づいて開発された
紙質や年齢にとらわれない全く新しヘアケアブランド。
アスタキサンチンやザクロ、ジオウ、植物抽出エキスなどを配合し
頭皮と髪の両方のエイジングケアをしてくれるんです。

pat2.jpg

ところで、なんで3本なの?って思いませんでした??
実はこのセット、シャンプー1本にトリートメントが2本あるんです。

真ん中のがシャンプー。
高酸化作用に優れたアスタキサンチンやコエンザイムQ10、
血行促進や育毛作用に優れたセンブリや天草エキス、
それに頭皮のニオイを抑制する効果のあるチャ乾留エキスなど
有効成分をたっぷり配合したノンシリコンシャンプーで
こってりとした泡が頭皮をスッキリ洗い上げてくれるんです。

そして、両隣が2本ともトリートメントなんだけど
この2本、それぞれに違う働きがあって
髪の悩みに合わせて自分に合う1本を選んで使ってもいいし、
贅沢にダブル使いするのもんいいです♪

ちなみに、右側のトリートメントがヘッドスパ効果のあるもので
こちらはノンシリコンです。
トリートメントでノンシリコンってあまりないですよね?
なのでわたし、普段のケアはトリートメントは頭皮につけないんだけど
これだと安心して頭皮にもしっかりなじませることができますよね〜

トリートメントを2本使いするときは
まずはこのノンシリコンの方を頭皮と髪いしっかりつけて馴染ませ、
そのあとにもう1本を毛先中心につけるといいみたい。

もう1本のほうはシリコン入りだけど、
そのぶんしっかりと髪にツヤやハリを与えてくれるんですよね。
わたしのように髪が長いと正直、ノンシリコンだけじゃ不安・・
このセットはその点、よくできてますね〜。
頭皮と毛先・・うまい具合に両方ともケアできます 

pat3.jpg

ちなみにこのpatronヘアケア、香りもすごく特徴的で
はじめはさわやかで華やかなフローラル・シトラス。
そのあとはローズ、ジャスミンなどの女性らしいホワイトフローラルの香りに変化し、
1日の終わりにはエキゾチックなフローラルブーケの香りになるんです。
香りが長続きするのも嬉しいし、変化していくのも楽しいですね♪

そして、やっぱり一番のポイントはその贅沢な成分。
シャンプーもトリートメントもすべて
95%以上が天然由来美容成分でできているんです 

・・いや、たしかにね、お値段はちょっと高いけど
髪の芯から潤ったまとまりのあるツヤ髪を見ると
それだけの価値は十分にあるなぁ・・と。
まるでサロンの仕上がりに、大満足間違いなしです。

髪や頭皮に年齢を感じてる方に、ぜひ試してもらいたい逸品です 






ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| ヘアケア | COM(0) |
2015-07-13 (Mon)
ほうれい線をはじめとする顔のしわ、たるみ、手の甲に首、ひざ・・etc。
年齢が出やすい部分っていくつもあるんだけど、
わたしが思う、年齢の出やすい場所No1は髪!

そう、どんなに若作りしても、お肌ピカピカでも、
髪の毛にハリやコシがなくてボサボサ・パサパサだと老けて見えるんです 

・・ということで、最近愛用しているのがこれ 
美しい髪は健康な頭皮から!・・ですよね 

dry.jpg

遠赤外線×頭皮【スカルプドライヤー】

・・ちょっと見た目がゴツイですか??強そう??
ついでに言うと、HPを見てもこれ、いかにもメンズ向け商品っぽい感じなんですよね 
でも、決して男性専用の商品ではありません。

ま、頭皮に悩みをもつのは圧倒的に男性が多いからなんでしょうけど、
美しい髪を育てるためにも、当然、女性が使ってもOK 
遠赤外線と振動ブラシで
理想的な頭皮をはぐくんでくれるスカルプ家電
なんです 

しかも、スカルプケアというと普通、シャンプーや育毛剤、ヘッドスパなどを想像するけど
“髪を乾かす”という行為に着目し、ドライヤーと一緒になっているのがミソ。
遠赤外線でじんわり温めながらマッサージするので効果倍層!
とにかく心地よいし、低温ドライのおかげで髪もサラサラになるんです♪

dry2.jpg

こちらがセット内容。
本体と、取り外しのできるアタッチメントが3種類あります。

普通のドライヤーとしてももちろん使えるので、
ドライヤー用のアタッチメントもあるし、何もつけなくてもOK。
マッサージ用のアタッチメンtは大小の2種類があるので、
好みや用途によって使い分けることができます。
(夫婦で使う場合は、旦那と自分用で分けてもいいかもしれません  )

dry4.jpg

このドライヤーの一番のポイントがココ!
見て見て♪遠赤外線がすごいでしょ〜?
これを見ただけですごいテンションがアガるんだけど、
遠赤外線は可視光線より波長の長い一種の光線で
通常の熱が、熱伝導によって物質の表面を温めるのに対し、
遠赤外線は物質の内部を温めるという違いがあるんです。


・・ということは、頭皮も深部からじんわり温めて血行を促進してくれるし、
必要以上に髪に熱を加えないから髪も傷まない!
ね?理想的じゃない??

dry3.jpg

ちなみに、スカルプケアだけでなく、普通のドライヤーとしても優秀です 

スカルプドライヤーは60℃の低温ドライ。
通常の温熱ドライヤーにくらべ温度が低いので「ちゃんと乾くの?」と思う人もいると思うけど
このドライヤーは遠赤外線で乾かすので実はこちらのほうが早く乾くんです。
しかも、温風ドライヤーのようにキューティクルを傷めることもなく
使い続けていると髪がサラツヤになるんです 

・・これ、デザイン(カラー)とかサイトイメージをもっと女子っぽくしたら
絶対に女子ウケもいいと思うんだけどなぁ〜

dry5.jpg

そして、こちらがマッサージ用のアタッチメントをつけたところ。

マッサージモードを選ぶとヘッドの部分に振動が加えられて
心地よくマッサージしてくれるんです。

この振動が気持ちいい!!

適度な振動で血行が促進されて、
わたしはまるでヘッドスパのよう・・♪ なんて思ってるんだけど
この振動の心地よさに一番ハマっているのは実はうちの旦那。
そろそろいろいろと気になるらしく、育毛スプレーとか使ってるんだけど、
育毛剤を塗布した後にこれでマッサージするのが気持ちよいのだとか。

実際に、育毛剤を塗布した後にスカルプドライヤーでもみこむと
遠赤外線の効果と相まって浸透力がUPするんだって!
ふむふむ・・これは男性に人気があるわけだ。

ちなみに、我が家では旦那とわたしで多少目的が違うけど、
2人とも大満足で使っています 

抜け毛や薄毛が気になる人にはもちろんオススメだけど
今生えてるいる髪や、これから生えてくる髪を美しい髪にしたいなら
頭皮環境を良くしてあげるのがどんなトリートメントよりも効果的なので
美髪を手に入れたい人はぜひ、機会があれば試してみて!!






☆ランキングに参加しています☆
ポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| ヘアケア | COM(0) |
2015-05-18 (Mon)
ヘアケアにはちょっとこだわりの強いわたし 

とくにシャンプーはノンシリコンが絶対条件で
そのうえで仕上がりもよくって、髪にハリ艶を与えてくれるものが好きで
いろいろとジプシーしてきた結果、いくつかお気に入りの商品が絞られてきたんだけど
そんなわたしのお気に入りシャンプーのひとつがこれ。

このシャンプーも何度目かのリピです 

mog.jpg

mogans シャンプー&コンディショナー


これね、素材に徹底的にこだわった植物由来のアミノ酸シャンプーなの♪

毎日使うものだから、人にも自然にも優しいシャンプーを・・というコンセプトで
髪や肌にダメージを蓄積させるような成分は一切排除して
自然の恵みをギュッっと凝縮した、
自然の力を最大限に引き出してくれるシャンプー。

天然アミノ酸を高配合してるんだけど、
アミノ酸はひとのカラダの血管や内臓、皮膚、筋肉などのもとになる
タンパク質を構成している成分なので
人の肌や髪への馴染みが良く、髪や頭皮に優しく洗い上げてくれ、
また、アミノ酸成分で洗浄することによって美容成分の髪へのなじみが良くなり、
髪のダメージを補修してくれるんです。

mogansのシャンプー&コンディショナーには
良質なアミノ酸成分が18種類以上高配合。
さらに、5種類のエモリエントオイルを配合することで
髪を内側から強力に補修しながら、ボリュームや艶も与えてくれるんです。

あ、もちろんノンシリコンです。これは最低条件ですからね 

合成着色料、合成香料、合成ポリマー、石油由来界面活性剤も不使用。
さらに、ラウリル硫酸ナトリウムも不使用なので
成分的にはわたしのシャンプー選びの条件は完全クリアです 

mog3.jpg

シャンプーはゼラニウムや白檀、イランイランなどが混ざったオリエンタルな香り。
そんなに強すぎず、ほんのり香程度で好印象です。

ノンケミにありがちな泡立たないタイプではなく、
なめらかな泡立ちで、傷んだ髪や地肌をしっかりと洗い上げてくれるので
泡立たないタイプのシャンプーがンがてな人にもオススメ!

これまたノンシリコンにありがちなキシミ感もなく、指通りも文句なし。
洗い上がりの髪はいい感じでふんわりとボリュームUPして、
それでいて髪はサラッとしてるので、なんだか頭が軽くなった気分・・
このシャンプー、特別にどうこうっっていう特徴もないんだけど
基本に忠実というか、わたし的にはかなり好きなシャンプーです♪

mog4.jpg

コンディショナーもさっぱり系です。

ケミカルなヌルヌルしたまやかしのトゥルントゥルン感は全くないので、
それはそれでわたし好みなんだけど、
ただ、塗ってすぐに洗い流すとあっさりしすぎてて
ロングヘアーのわたしには正直ちょっとものたりない感じ 

・・が、しかし!
これ、塗ってからしばらく置いて、しっかり浸透させてから流すと超いい感じ 
髪を乾かしてみると、思ってた以上にサラサラ&ツルツルになっていて
ふんわり軽〜い感じの自然なツヤ髪になります 

mog2.jpg

なんだろうね。このシャンプー&コンディショナーは
特別すごい何かがあるわけじゃないんだけど、
心地よく続けて使い続けられる感じが好き 

家族みんなが使える自然派っていうのもポイントが高いんでしょうね。
髪を綺麗に見せる・・とうよりは、
髪を根本から健康にしてくれる、そんなシャンプー&コンディショナーです 







☆ランキングに参加しています☆
応援してくださる方はポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| ヘアケア | COM(0) |