2017-06-17 (Sat)
su_20170617224938fcc.jpg

SUKI センシティブクレンジングバー

ときどき思い出したように使ってますが
肌が敏感に傾いた時はやっぱりこういうのが安心 

過去にはアカデミー賞のギフトにも選ばれたこともあるという
肌のphバランスを整え、敏感肌の人でも使える優しい石鹸、
SUKI センシティブクレンジングバーです 

アメリカ、マサチューセッツ発のsukiは、安全な原料だけを使用し、
その効果は医学的に実証されているという
なんとも頼もしいプレミアムナチュラルスキンケアブランド。

創始者であるスキという人が、長い間市販薬や皮膚科での診療を受けても
自らの肌の悩みが解消されなかったことをきかっけに
科学者やハーバリスト、栄養学者、ホメオパシー医師、
自然療法医らと共同研究を重ね、
2002年に誕生させたというナチュラルコスメブランドなんです。

SUKIにはいろんなアイテムがあるんだけど、
ぶっちゃけ、ほかのアイテムはそんなに・・っていうのが個人的な感想。
でも、この石鹸だけは好きなんですよね。
敏感肌の人でも使える優しさなのに、
使用感がすっごく気持ちよくて、洗い上がりもいい感じ♪
なんだかんだでもう何個もリピしてたりします 

su2_20170617231352bb4.jpg

この石鹸は、子供から大人まで誰でも、全身に使用できるクレンジングソープ。
メイクも落ちる・・と言うことなんだけど、
やっぱりメイク落としは別にしないと安心できないので
わたしはただ石鹸として使ってますが
まぁ、家族のだれもがどんな肌状態の時でも使えるのがココロ強いですよね〜

そうそう、固形石鹸は溶けやすさも気になるところだけど
これはフレンチミルド製法により型崩れしにくいのでお風呂場でも使えて便利♪

SUKIのコンセプトは、限りなくピュアでパワフルな植物成分のみを使用して
結果を出す事を目的にした革命的な化粧品
ということなんだけど、ただ単に優しいだけでなく
へんなヌメリ感も皮膜感もなく、さっぱりした洗い上がり。
それでいて決してつっぱたりせず、しっとりと肌に優しく潤いを与えてくれるという
使用感も満足のいく石鹸なんです。

日本ではちょっと手に入れにくいなぁ?って商品だけど
もし機会があればぜひ使ってみて♪

・・それにしても、調子いいときはすごくいいのに
定期的に敏感肌が顔を出すわたしのお肌・・
なんともやっかいなものです 

ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| 海外プロダクツ(韓国・NZ以外) | COM(0) |
2017-06-12 (Mon)
codi_2017061221220310a.jpg

CODINA アルガンクリーム

フランスのオーガニック100%コスメ、CODINA。
ここのオイルがすご〜く好きで、今もリピートで愛用中なんだけど、
この大好きなCアルガンオイルをたっぷり配合した
オーガニックのフェイシャルクリームということで、さっそく使ってみました 

・・あ、その前に、このクリームのベースとなる
わたしも絶賛愛用中のアルガンオイルについて少しご紹介。
過去の記事でも紹介しているので、気になる方はこちらもどうぞ。
>>>CODINA アルガンオイルの紹介記事はコチラ

codi3.jpg

活性酸素を除去する成分を多く含み、
乾燥やエイジング対策にもピッタリのアルガンオイル。

なかでも、CODINAのオイルは、独自の伝統的な技術で丁寧に圧縮搾油し、
不純物を取り除いて純度を高めた100%オーガニック。
とっても高品質な未精製オイルなんです。

このオイルは本当に用途がたくさんあって、
スキンケア、ヘアケア、ボディケアにと、大活躍なんだけど、
まぁほんと、これでマッサージすると肌がふわっふわに柔らかくなるんですよね〜
メイクの前にオイル・・なんて、ちょっとビックリする人もいるかもしれないけど
こおオイルは本当にビックリするくらい肌なじみがよくって
ベタつきも全然ないからメイク前の使用も超オススメなんです 

cod2_201706122259556a0.jpg

・・で、今日の本題に戻りますが
この100%未精製のバージンアルガンオイルを配合し
シア脂、ココナッツ油、ゴマ油など、数種類の植物油を配合した
フェイシャルクリームがこれまた魅力的なんですよ〜 

まず、ふたを開けた時にふわっと香る優しい香りに癒されます。
ブルボンゼラニウムのエッセンシャルオイルの香りらしいのですが
ローズにも似た女性らしい香りで、
いかにもナチュラルコスメ・・って感じの落ち着く香りなんです。

うるおいとハリをあたえ、ふっくらとキメの整った肌に導いてくれるこのクリームは、
テクスチャーもとっても柔らかく、少量でもスーッと伸びて
肌にしっかりと馴染んでくれます。

使用感は軽いのに、保湿力は抜群。
この使いやすさがなんともクセになりそうです 

cod3_20170612231024580.jpg

どうでしょう?柔らかさが伝わりますか??
乳液に近いくらい、とろ〜んとしたわ柔らか〜いクリーム。
少量でもよく伸びるけど、乾燥が気になる時はたっぷり塗るのもおすすめです。

ちょっと多いんじゃない?ってくらい塗っても
手の平で馴染ませてあげるとグングン浸透して、
メイクの下に使ってもベタついたりヨレたりしなくって、
それでいてしっとり感が1日中続くから
乾燥が気になる人にはとくにオススメです 

cod4.jpg

クリームを手の甲にのばした状態です。
どうでしょう?カサカサシワシワとは無縁でしょ?
ギトギトとは違う、上品なツヤが出て、とってもいい感じ 

そしてこのクリーム、
CODINAのアルガンオイルと併用するといっそう効果的なんです!
オイルで軽くマッサージして肌を柔らげたあと、
化粧水などで水分補給して、最後にこのクリームで仕上げると
ふわふわでピカピカなうっとり美肌の出来上がり♪

・・これはちょっと感動です。

ちなみにこのCODINA アルガンクリーム、
写真の60mlのものは4,000円なんだけど
まずは気軽に試したいな〜と言う人にピッタリのプティサイズがあります。
プティだと10mlで1,500円と、ま、やや割高ではあるけど
とりあえず試してみようかな・・って時はいいですよね。

ナチュラルコスメ好きな方、
乾燥や肌老化が気になる方はぜひチェックしてみてください 







ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| オーガニックコスメ | COM(0) |
2017-06-05 (Mon)
ライスフォースの人気定番商品、超保湿化粧水と
ニキビケアに特化したライスフォースの姉妹ブランド、アクポレスをセットで体験できる
極潤大人ニキビ0肌スターターキット 
っていうのを試してみました 

ri_20170605105417103.jpg

ライスフォース 
ニキビケア「アクポレススターターキット」


これこれ。これなんです。
口コミで話題のニキビケアがお得に試せるんですよね〜。

以前より大人気のライスフォース、それに、最近話題のアクポレスは
とにかく芸能人や美容のプロにも愛用者が多くって
これまでに女性誌に取り上げられた回数も744回以上!
映画やドラマの撮影現場でも
女優さんのニキビ対策として大活躍してるんですって♪

ヘアメイクさんもオススメの大人用ニキビケア 
・・これは気になりますよね〜。

ri3_201706051105442e5.jpg

ニキビ専用スキンケア、アクポレスは
これまでの累計販売本数700万本!

とにかく多くの人に支持されているんだけど
いわゆる若い子向けのニキビ肌用スキンケアとは違って
うるおい不足や角質、皮脂の詰まりなど
ニキビができる根本原因をひとつひとつ解決して
強く美しい肌を育ててくれるんです 
 

乳酸やリンゴ酸を配合したふきとり用化粧水は
古い角質を取り除き、毛穴詰まりを防ぐ役割と、
ライスパワーNo10エキスのチカラで
皮脂をコントロールしてニキビを防いでくれるんです。

毛穴のつまりやザラつき、ベタつきが気になる人は
今までのスキンケアにこれを足すだけでもずいぶん違いが出そう・・

で、乳液の方はというと、こちらはライスパワーエキスNo1を配合していて
肌の奥までしっかり潤してターンオーバーを正常化させてくれるんです。

・・あ、あと、スターターセットに入っている石鹸も
洗い上がりがスッキリなのにしっとりしていて
個人的にはこれもすごく好みです 

基本はこの3点。
これだけをお試しできる900円のスターターセットもあるんだけど
せっかくなのでわたしはもう1ランク上のものを・ 

ri4_2017060511202042f.jpg

基本セットにプラスした、まず1つ目がこちら。
薬用アクネジェルといって、
これがまた使い勝手が良くって、わたし的にはかなりヒット!

消炎作用と殺菌作用にすぐれた薬用ジェルで、
ニキビが気になるところにピンポイントで使えるんです。

悪化したニキビにもいいけど、
「あ、ここ、ニキビになりそう・・」みたいなニキビ予備軍というか
ちょっと違和感を感じた時にササッと塗っておけば
あそのままニキビができることなく沈静するので
これはわたしとしては大助かり!

ちなみに、ニキビ花盛りのお年頃、中学生の息子にも貸してあげたら
これまたいい感じだったみたいで、
これだけでもいいから買って〜とリクエストされました 

ri2_2017060511044525e.jpg

で、ランクアップしたセットについていたもうひとつがこれ。
いわずと知れた超有名化粧水。ライスフォース化粧水です。
これはもう、ほとんどの人が見たことあったり、使ったことありますよね??

とにかく保湿力がハンパなくって
これ1本で美容液要らず!・・ってくらいすごいんです。

乾燥も大人ニキビの原因のひとつだから、
アクポレスのふき取り化粧水の後にこの超保湿化粧水をあわせると
保湿力が何倍もアップして、ますます潤ってニキビができにくくなるんです♪

いや〜、久しぶりに使ったけど、
この化粧水、やっぱりすごいな〜。

ちなみに、アクポレスの主成分であるライスパワーエキスは
化学物質を含まない100%お米から抽出した成分。
さらに無香料、無着色、石油系界面活性剤も不使用なので
肌に優しくって、敏感肌の人でも大丈夫!

肌もそんなに強くないし、ニキビも気になるし・・と言う人には
これはかなりオススメできます!

ri5_2017060511365469f.jpg

ちなみに、極潤大人ニキビ0肌スターターキットには
こんな感じで、オリジナルポーチや、ふきとり専用コットン、
毛穴&ニキビ対策BOOKなどが付いています。

通常価格で計算すると3,183円相当のセットが
初回限定1,400円と、半額以下でお試しできるので
気になる人はまずはお試しセットを使ってみるといいですよ♪

毛穴のつまりや皮脂の過剰分泌なんかが気になるこれからの季節、
突然ポチっと現れる大人ニキビに悩まされないように、
これは知っておくくといいですよ〜 






ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| 美肌づくり | COM(0) |
2017-05-30 (Tue)
円高によるお得感♪・・みたいなのがめっきりなくなり
最近はちょっとご無沙汰していた海外からのお買い物ですが
商品によってはやっぱりすご〜くお得なので、久々にiHerbでお買い物しました 

sun2_20170530213830d25.jpg

Sunfood(サンフード) サン・イズ・シャイニング。
ま、いわゆる青汁ですね 

Sunfood(サンフード)は日本にも公式サイトがあるし、
ナチュラルキッチンなどでも販売されているから
きっと見たことある&飲んだことのある人も多いのでは??
それに、サンフードの商品は、神崎恵さんの本でも紹介されたり
モデルさんや美容研究家の人にも人気があるんですよね〜。

オーガニック・ナチュラルフードブームによって世界中に広がり
今なお注目されているスーパーフード。
そのスーパーフードのパイオニアブランドがサンフードなんだけど
津の商品に12種類以上の栄養成分を含み、
カラダに必要な栄養素のみでできているという、
と〜っても信頼のできるブランド 

もちろん、このサン・イズ・シャイニングにも
驚くほどの栄養素とミネラルが凝縮されているんだけど
★100%ロー&オーガニック
★ワイルドクラフトのスーパーフードを19種ブレンド
★乳酸菌と酵素を加えたパウダー

と、魅力がいっぱい!!

・・ただ、日本で買うとやたらと高いんです 
227g入りで7,800円!
454g入りなんて13,800円もするんですよ 
・・ちょっと、気軽には買えませんよね〜。

・・で、わたしが利用しているのがiHerb。
>>こちらです
iHerbなら227gのサン・イズ・シャイニングが3000円以下で買えるんです!
半額以下!!ヘタすると1/3近いかも!
これは日本で買うのがバカらしくなります 

sun.jpg

あとね、他にもサンフードの商品をいくつか。
写真のものは、「ベリーアドベンチャー」と「スーパーフード スムージーMIX」。
スムージーは飲みやすくってお気に入り。何度目かのリピです。

あと、ベリーアドベンチャーは
スナック感覚で楽しめるフルーツ&ナッツのミックスです。
何だったかな?たしかGLOWだったような・・女性誌でも紹介されてました。
ゴジベリー・ゴールデンベリー・カシューナッツのミックススナックで、
プロテインや食物繊維、8種の必須アミノ酸などが含まれています。
小腹がすいた時のおやつがわりに重宝しています 
これまた日本で買いより半額〜1/3以下で買えるので
これはお得です♪

ナチュラルキッチンとか、気になる商品がいっぱいあって
見に行くのは楽しいんですけどね、
基本的に海外の商品は高いので
思わず海外から直接購入できないものかなぁ〜と、探してしまうのです 

以前に比べ「何でもかんでも安く買える!!」ってことはないんだけど、
商品によってはすごーーーくお得なので
気になる方はぜひ覗いてみては??


ちなみに、

iHerbでお買い物する場合は紹介コード「YOK007」を入力すれば
5%安くなりますよ♪
>>>>iHerbはこちらからどうぞ♪


    にほんブログ村  美容ブログへ   人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
| 海外プロダクツ(韓国・NZ以外) | COM(0) |
2017-05-24 (Wed)
そもそもがオイル好きなわたし 
気にいったオイルは何度もリピしたりして、
メイクボックスには常にオイルが入っているんだけど
これもそのお気に入りのひとつ。またまたリピしちゃいました 

codi.jpg

フランスのオーガニック100%コスメブランド
コディナ【アルガンオイル】


アルガンオイルです 

アルガンオイルの主な構成成分は、
オレイン酸とリノール酸、豊富なビタミンE。

ビタミンE(トコフェロール)の含有量はオリーブオイルの2〜3倍。
ビタミンEといえばアンチエイジングに欠かせない成分なので
肌年齢が気になるお年頃のわたしとしては嬉しいんですよね〜。

また、ほかのオイルに比べて、
活性酸素を除去する成分が多く含まれているので
乾燥やエイジング対策にピッタリ♪

ちなみに、アルガンオイルとは、
砂漠のあるモロッコの南西部に生育するアルガンツリーの実の
種の核から採取されるオイル。
アルガンツリーは、数年間、
一滴の雨さえ降らなくても枯れないと言われるほどの
高い保水力と生命力を持ってるそうで、
そんなアルガンツリーから摂れるオイルはやっぱり
保水力が素晴らしいんです 

そして、アルガンオイルに含まれるオレイン酸やリノール酸は
肌の脂質の成分とよく似ているので、
角質層のすみずみまでスムーズに浸透してくれるのが特徴。
角質から水分が蒸発するのを防ぎ、
肌をふっくら柔らかくしてくれるんです

codi3.jpg

肌にのせてみると、こんな感じ。
サラッとしていて、スーッっと馴染む感じです。
オイル特有のベタつきがないのでオイルが苦手な人にもオススメですよ。

それにしても、アルガンオイルはほんと優秀 
スキンケアやヘアケア、ボディケアなど様々な用途で使えます。

中でもわたしが気にいっているのが、ブースターとしての使い方♪
洗顔後、まず一番に肌にのせ、軽くマッサージしてやると
キメが整い、肌がふっくら柔らかくなって
そのあとの化粧水のはいり方が全然違うんです!


オイルでブースター・・って、抵抗のある人もいるかもしれませんが、
ベタツキは全然ないんですよ。油分と水分のバランスがすごく整うんです 
乾燥肌の人はもちろん、オイリー気味の人でも大丈夫ですよ。

アルガンオイルでマッサージしてからスキンケアをすると
肌に透明感も出てベストコンディションに。 

・・これをやるとやらないとでは肌の柔らかさとか全然違うから、
一度やり始めるとクセになりますよ〜 

codi2.jpg

CODINA(コディナ)のアルガンオイルは
独自の伝統的な技術で丁寧に圧縮搾油し、不純物を取り除いて純度を高めた
100%オーガニックの高品質な未精製オイル。
厳しい審査で有名なフランスのオーガニック推進団体「ナチュール・エ・プログレ」の
認証ラベルも取得した世界で認められたオイルなんです 

たっぷり使える100mLサイズが4,968円。
とりあえずちょっとお試し・・と言う人には10mLサイズもあります。 
100%オーガニックの高品質なオイルにしては良心的なお値段でしょ?

アルガンオイルにはシミやシワの原因となる紫外線を予防する働きもあるので
今の季節は特にうれしいですね、

・・ちなみに、今回はアルガンオイルのクリームも手に入れて、最近使い始めました。
あ、これまたCODINA(コディナ)のものですよ。
これもなんだかすごくいい感じなので、またの機会にご紹介しますね〜







ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| わたしのお気に入り | COM(0) |